ヘッドライン

■暇だから年齢別の自殺者数の長期推移をまとめてみた

今回の記事は創価とはまったく関係ない。
正月で暇だったので、データと戯れてみた成果をね。

少年犯罪データベースの管理人、管賀江留郎氏が「年齡別の自殺統計なんかもまとめてもらえると便利になるんですが。」とブログで呼びかけていた
と言うわけで、わしが実際にまとめた。表はこちら

今回はさすがにHTML組むのに嫌気が差したので「Onsheet」と言うのを使ってみた。
なお、数値の出所は厚生労働省「人口動態統計」及び「自殺死亡統計」である。

死亡数については入念なチェックを施したが死亡率については打ち間違いがあるかも。
もし気づかれた方はご一報を。
〔2009.1.15追記〕
コメントでのご指摘により数値の誤りを発見しました。
このため、数値の総点検を実施しています。ご利用の方にご迷惑をおかけすることをお詫び申し上げます。
なお、訂正箇所は統計表ファイルにある「正誤情報」と言うシートに記載してあります。

〔2010.1.23追記〕
数値の総点検が終了しました。ご利用の方にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
なお、訂正箇所は統計表ファイルにある「正誤情報」と言うシートに記載してあります。

〔2010.3.15追記〕
タイトルをちょっといじってみた。


〔2011.11.27〕
 Onsheetがサービス終了とのことなのでGoogleドキュメントにファイルを移転しました。
スポンサーサイト

テーマ:自殺企図・自殺念慮・自殺者数など - ジャンル:心と身体

プロフィール

資料屋

Author:資料屋
ブログ名変えた(2011.4.24)。落ち着かないなあ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム