ヘッドライン

■スポンサーサイト


■togetterコメント欄住民の質は、驚くほど低い

 ここ二ヶ月ほどの間、割と頻繁にtogetterコメント欄に投稿したのだが、そこで見た住民の質があまりにも低いというかなんというか。1ヵ月未更新で広告が表示されるのを避ける目的もあり、せっかくなので一例をお目にかける。
 教育委員会が首長の指揮監督下にあると主張する人がマジでいた。ちょっと地方自治制度に詳しい人なら、いや、ちょっと新聞を読んでいれば言わないようなことを平然と主張なさるのだから驚いた。



 ソースとして持ち出してきたのがどこの誰が書いたのやらよくわからないサイト。そんなものにいいねが五つも六つもつくんだから、誠に住民の質が低いと言わざるを得ない。そんで、しまいにゃこれだ。



 教育委員会が首長の監督下にあるのはオナニーじゃないが、私の言ってることはオナニーだから自分のブログでやってろ、出てくるなだとおっしゃっておる。これもまた、二桁の「いいね」がついていて、呆れるばかりである。なお、文部科学省は教育再生実行会議に提出したペーパー(PDF注意)ではっきりと「首長から独立した」と述べているので、教委が首長の指揮監督下にあるなどと述べている人間の言い分は文部科学省にはっきりと否定されている。が、そういう意見の方が支持されるってのは、要はこいつらは救いようのないほどバカなのである。

テーマ:ネットウォッチ - ジャンル:その他

プロフィール

資料屋

Author:資料屋
ブログ名変えた(2011.4.24)。落ち着かないなあ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

