ヘッドライン

■スポンサーサイト


■「生活保護プリペイドカード化に反対するのは生活保護利用者の身の安全を無視した非人道的な言い草だ」という言い草の本音は「生活保護利用者を家畜扱いしたい」

 生活保護バッシングにもいろんなのがいる。こんなことを言っていた人間が生活保護支給をプリペイド化?こんなの許したらあかん - Togetterまとめにいた。
生活保護支給をプリペイド化?こんなの許したらあかん Togetterまとめ2
生活保護支給をプリペイド化?こんなの許したらあかん Togetterまとめ
 さいですか、生活保護をプリペイドカード支給にしないのは貧困ビジネスの餌食にする非人道的な行為だったんですか。知らなかったなあ。
 そんじゃあ、振り込め詐欺に遭いやすいご老人方の年金をプリペイドカードにしてしっかり管理してあげないってのも非人道的じゃないですかね。65歳未満人口10万対の詐欺被害率が12.41であるところ65歳以上人口10万対の詐欺被害率は27.51と倍以上(警察庁の統計及び総務省統計局「人口推計」による、2012年)。65歳以上のご老人方は圧倒的に詐欺に遭いやすいのであるからプリペイドカード支給にしてしっかり管理してあげないのは非人道的ではなかろうか。
 しかしご老人方の年金をプリペイドカード支給にしようとは微塵も思わないんだろうな。このあたりにプリペイドカード支給にしないのは非人道的とか言ってる連中の本音が透けて見える。要は生活保護を目の敵にして生活保護利用者を家畜のように扱いたいだけだ。

テーマ:生活保護 - ジャンル:政治・経済

プロフィール

資料屋

Author:資料屋
ブログ名変えた(2011.4.24)。落ち着かないなあ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

