ヘッドライン

■被曝の害について考えるときに「がん治療技術(検査技術ではない)の進歩」をあわせて考えろとのたまう人

 …こういうことを平気で言っちゃう人がいるんだよなあ。がん治療は進歩しているんだからがんになっても問題ないとか言っちゃってるようなものではないか。

 なお、放射脳批判派にはこのほかに「発電の多様化には賛成だが、その中に原発は絶対残すべきだ。」という発言や「「日本は地震が多いからダメ」も通用しない。地震への短期的対策は終了していて長期的対策もすぐに始まる。特に日本の耐震技術は優れていて、この技術を否定する事は日本の新しい建造物を否定するのと同じなんだよ。」などという発言で放射脳批判を超えて原発賛美に走ったり「平成22年の熱中症起因死亡者は1718人。これで乗り切ったと言うのか。むしろ危機的状況だと思わないのか。やっぱりお前ら頭おかしいよ。」などと言ったり「俺は節電しない。この夏もエアコンをガンガン使う。大体ね、アジアトップの先進国がエアコンも使えずに熱中症で死亡なんておかしいだろ。「節電しないと成り立たない先進国」とかありえない。電気を自由に使えるからこそ先進国なんだよ。」などと言ったりして原発賛美の範疇すら超えた発言をする者もいる。放射脳を批判しているからと理性ある者という判断はできなくなったということだ。

テーマ:放射脳 - ジャンル:政治・経済

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

資料屋

Author:資料屋
ブログ名変えた(2011.4.24)。落ち着かないなあ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム