ヘッドライン

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ ○●私、脱会しました●○「Part4」 過去ログ 4/5

2ch創価・公明板の「 ○●私、脱会しました●○「Part4」」の過去ログである。
元スレは
http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1061367101/
みみずん検索のログは
http://mimizun.com/log/2ch/koumei/1061367101/

3/5はこちら
5/5はこちら

「続きを読む」をクリックしてご覧下さい。
601 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 15:29 ID:K27r1xx2
おっといけねぇ。
シカト,シカトっっと

602 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 15:52 ID:???
>>598
ドス竜さん、ちゃんと質問に答えてくれるコテさんたちは
夜に来ますよ。今ここにいるのは暇人か仕事サボってるやつか
なんでも共産・日研呼ばわりする頭の壊れたソウカ工作員くらいです。
夜か明日また見てください。

603 :ドス竜:03/12/01 16:25 ID:n3/Pugdr
>>602
ありがとうございます。
今日は出かけるので、また後ほど来ますね。

604 :永田半蔵 ◆87TlMkKFHg :03/12/01 18:38 ID:???
>>603
あまり頼りにならないレスしか付けられずに申し訳ありませんが。。。
まずは煽りや叩きは2chの華?みたいな物なのでお気になさらずに。
特にこの板は層化批判をするとすぐに共産党員や他宗の工作員扱いされますが
アフォは放置が一番です。

人罰・・・ですか。嫌な言葉ですね。
見聞きする限りでは相当の嫌がらせをされた事例がたくさんあります。
まあ2chですので全てを無条件で信じる訳にはいきませんが、
漏れの経験上の判断では、本当の事と思われる事例が多いようです。
その辺は過去ログか、以下のサイトを参照してください。
ttp://kibounokaze.hp.infoseek.co.jp/

605 :永田半蔵 ◆87TlMkKFHg :03/12/01 18:43 ID:???
(続き、つーか途中で送信してしまった。。。)
ただし、実際にドス竜殿に対して人罰と呼ばれる行為をするか?
これに関してはその地域のリーダー格や構成員次第、と言う
頼りない答えしか用意できずに申し訳ありません。

606 :最近@脱会者:03/12/01 19:37 ID:T4DdRAC0
今日から新聞が来ないのですっきりしました\(@^▽^@)/

607 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 19:44 ID:???
「仏罰」は単なる思い込みだろ!いい加減にしろ!
       ______________________________
      │ おい、新入りがまた入ってきたぞ。面倒みてやれ
      └────────────────────────y─────

共産党は逝ってヨシ!              /⌒\       ∧_∧
                      (    )    (´∀` )
                       |     |    (    つ
 ⊂ ヽ ⊂ ヽ ⊂ ヽ ⊂ ヽ ⊂ ヽ      |     |     | | |
   \\ ∧_∧∧_∧     ∧∧     |         (_(_)
     \ ( ´_ゝ`) `∀´>・∀・)*゚∀゚)・∀・)
      >  ⌒ヽ  ⌒ヽ  ⌒ヽ  ⌒ヽ  ⌒ヽ
     /    へ \ へ \ へ \ へ \ へ \
    /    /   \\   \\ \\ \\ \\
    レ  ノ    ノヽ_つノ ヽ_つ ヽ_つ ヽ_つ ヽ_つ
   /  /  /  /  /  /  /  /  /  /
  /  /|  /  /| /  /| /  /| /  /|
 (  / | (  / |  |\_|\_|\_|\_|\________
  |  | ヽ |  | ヽ /
  |  |、 \    | 先輩方のように頑張って
  | / \ ⌒l  | 2ちゃんに創価ブームを巻き起こすのが夢です!
  | |   ) /  \__________________
 ノ  )   し'
(_/
http://web.thn.jp/welcome/sokagakkai_ch_hp/sokagakkai_ch_index.html
URLのコピベ推奨 学会員の皆さん応援よろしくね!「創価学会ちゃんねる」
折れにとってこれはゲームでしかない。そにおめーらと遊ぶのはおもしれーしな。
それにこれまでてめーらの目にあまる誹謗中傷にくらべればまだまだ足りないくらいだ。

608 :最近@脱会者:03/12/01 20:47 ID:nxmpWHGC
SGIグラフも無理矢理取らされたしな(-_-#)
今後、押し売り・勧誘・集ストお断り(-.-)y-~~~

2ちゃんでのコピペもお断り(((゚Д゚;)))エッ!?

ワンパターンでおもしろくないよ(;゚⊿゚)エッ!!

609 :salam ◆.P18/mYapQ :03/12/01 21:43 ID:7fjxn6gE
>>596 ドス竜さん
はじめまして(しかし凄いHNですねw)。
奥さんは辞めるつもりになっているご様子ですが、そのご実家の方は
認めてもらえる雰囲気ではない、ということでしょうか。
まず、ドス竜さんの周りの環境によるところが大きいと思いますが、
周りの人たちを良く観察してみることからでしょうか・・・。
あとはご実家の方との話し合いですが、辞める事で決定的な亀裂が
生まれてしまうのであれば、それは得策ではないように思います。
例えば、活動から少しずつ遠ざかるようにフェードアウトしていくとか、
冬眠会員になるとか・・・。活動に引き戻す勧誘がしつこいようなら、
「今は活動に参加する気がない。活動から離れて考えたいが、しつこく
するのなら直ぐにでもやめる」と言えば、しばらくは離れられるのではと
思うのですが・・・。

610 :最近@脱会者:03/12/01 22:22 ID:U95XzOx0
私は私しか入ってなかったので脱会はすんなりでした。
家族が入っていると大変ですよね。
私はこの地区に来て2年間、座談会に出たのは1回だけでした。

でも選挙のときだけ家に来てあれこれ言ってくるので
「選挙のときだけ家に来るな!!」と怒鳴ったら来なくなりました。
嫌なものは嫌とはっきり言った方が良いかもしれません。
(私は極端すぎるけれど・・・)

あとは実家から遠い地区に行ってしまえば頻繁には来なくなると思います。
本人達は福運がつくとか人助けだと思ってやっているので
自分達が離れていくしかないと思います。

611 :ドス竜:03/12/01 23:14 ID:n3/Pugdr
皆さんありがとうございます。
今帰ってきましたが、また出かけてしまいます。レス遅くてごめんなさい。

>>604
煽りに関しては気にしていませんし、共産って言われたのは初めてだったので面白くはありましたがw
ある意味私も共産とは対極にいるので、その手の話しがしたくなったら、違う場所で書き込むことにしますw

サイトの方、これから出先で拝見します。
色々な人の意見を見て、そのあとにこちらも行動したいと思います。
支部の人はいい人が多いのですが、その人たちが豹変するのだけは見たくないので、戸惑っています。

>>608
なんとか蓮華ってのも取らされています。
まあ、自分たちの出費ではないんですがw

>>609
そのとおりなんです。義父はけっこう上の方の人間らしいのですが、宗教的な組織に興味のない私にはよくわからないので、説明できないです。
やはりフェードアウトしかないのかも知れませんね。
今の状態でも、前よりは勧誘は減った方だと思いますので、しばらく冬眠状態になることにします。
ちなみに、ドス竜ってHNはある映画からとりました。バカな映画で面白かったですw

>>610
うちも選挙の時は色々な人が来ます。特に選挙日の前後数日は嫌になる程来ます。
居留守をしていますが、わざと居留守とわかるように物音立てていますw
本音は「言ってもわかってくれないので嫌がっている」なんですが、察してほしいです。



612 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 23:27 ID:???
>>611 すまぬドス竜殿

毎度の共産党の自作自演かと…

取りたくないものは無理して取る必要はないでしょう。

613 :最近@脱会者:03/12/02 07:47 ID:75SWbtT/
つまらないコピペお断り_| ̄|○ガクッ

614 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 11:31 ID:???
149 :コピペだが、風化しないように。 :03/04/09 13:49 ID:???
層化○会は「武富士」より恐ろしいですよ。武富士は法律で防ぐことが
できますが会員は祈りで対抗します。一般の退会された人には噂や口の
攻撃ですが日顕猊下などには会合で祈り殺そうと指導している幹部は今
でもいます。会員でいるときは本当に親切で暖かい組織です。その人が
何故、退転者(私はこの言葉が大嫌いですが)にああも残酷な対応をす
るのか理解できません。
 できれば退会するときに嫌がらせや地獄に落ちる等の脅迫は法律で禁止
してほしい。これは学会だけでなく宗教一般の話です。
 この点と折伏の非常識な点を改善すると随分イメージも良くなると思う
のですが何故改めないのか本当に不思議です。
 余談ですが元学会員さんも随分嫌な思いをされたのではないですか。
私は御書を何度もよみましたが学会を辞めたから不幸になると言うような
意味になる御書はありませんでした。学会ではそういう解釈をされている
方もいますがそれは間違いと思います。
そうやって人を不幸に陥れ集団ストーカー、さらには冤罪・拉致監禁未遂・
事故死に見せかけ交通事故、常識はずれの訪問、ドアたたき攻撃、探偵使っ
てリストラ工作、電磁波攻撃、創価の犯罪は総合商社なみです。

探偵社の悪行に関するネット上の報告(集団ストーカーの犯罪)
(平成15年10月27日)
差出人: モラルのある日本国民一同
 最近、ネット上では探偵社が故意に人権を侵害して、精神的苦痛を与え
る被害が多数報告されています。 これらの報告の真偽を確かめて事実を
明らかにすることは、探偵社を含む調査業界の信頼回復だけではなく、日
本の治安回復の観点からも非常に重要であると考えられます。 そこで、
まずはモラルのある日本国民がこれらの被害の概要を理解し易いように、
多数ある報告例を整理しましたので、ご参照下さい。
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0310/031027.html

脱会者二人が嫌がらせの集団ストーカーされてるため、告発した。
http://www.toride.org/docomo_theft/nyukai_info.pdf

615 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 14:45 ID:NQJW6exw
創価学会=公明党は弱者いじめの税制・社会保障制度切捨て、狂人小泉純一郎と
一緒になり戦争遂行の有事立法・イラク派兵。創価は平和を愛する宗教団体では
ありません。池田太作は偽平和主義者=好戦主義者です。脱会した人はこれから
の人生は有意義に過ごせるでしょう。


616 :創大って:03/12/02 16:20 ID:???
脱会の方法を教えてください。


617 :サリー:03/12/02 16:30 ID:e0eK3RHl
皆様はじめまして。
脱会にあたって少し心配なことがあるのでもし良かったらアドバイスを頂ければ嬉しいです。

自分は創価2世で親元を離れおり、地区の信者の勧誘も来ないのですが
やっぱり気持悪いので籍を抜きたく脱会することにしました。
(自分の家には仏壇も無く、新聞も来ません。)

このスレのテンプレートを参考にして本部に脱会届を送ろうと思っているのですが、
親が婦人部長だとかいう役職でかなりの活動家なんです。

だからちゃんと受理されて籍が抜かれるのか気になります。
奴らは脱会者を「退転者」と呼び過剰に反応しますからね。

そこで、脱会後に自分の籍が抜かれているか確認したいのですが
どなたか、何か良い方法をご存知ありませんでしょうか?





618 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 16:33 ID:???
サリーの場合 脱会の事実を知った時
親がどう反応するかだろうな

619 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 16:49 ID:???
独立してしっかり生活できるようになってから
周りの状況をみながら、 内容証明郵送、
引き戻しがやって来ても既成事実↑となる。
処理が済む前に退会の意をとなえると粘着される恐れあり。

それまでは、のらりくらりか未活動でごまかす。

出来るだけ本人の負担のないように。無理をしないように。


620 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 16:53 ID:???
統監個人情報は残る可能盛大
信心の自由に、信じない自由も保証されている。
受理しないのは法律違反でしょう。

621 :サリー:03/12/02 17:19 ID:e0eK3RHl
>618
そうなんですよ。
なんせやたら数を増やすことに執着する創価ですから、
親が「脱会なんてさせなくていいです」
と言えば不受理って可能性があるので心配なんです。

ちゃんと受理さえされればいいんです。
自分ももう自立した大人なんで親が何言おうが、それで家族関係がどうなろうが、
大丈夫なんです。
いざとなれば実家の本尊を親の目の前で便器に突っ込むくらいのパフォーマンスする覚悟はあります。
ただ、これから生きていくにあたってスッキリけじめをつけたいんです。
将来、結婚したり子供が生まれるかもしれない訳ですし。
だから、「脱会したつもりが数年後にもまだ創価に籍がある」なんて事にならないように確認したいんです。

本部に「自分がちゃんと脱会手続きされてるか確認したいんだけど」って問い合わせるしかないかなぁ。





622 :サリー:03/12/02 17:23 ID:e0eK3RHl
あ、1つとても大切なことを書き忘れてました。
生活は独立しているのですが、籍はまだ実家の住所です。
だから創価内の籍も実家となり、脱会すると親のところに連絡が行くものと思います。


623 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 17:28 ID:???
少なくとも、内容証明は届いた証拠が残ります。

624 :永田半蔵 ◆87TlMkKFHg :03/12/02 18:16 ID:???
>>621
個人的にはそこまでご自分の意思がはっきりと決まっているなら
紙の上での籍の有無と言う「名」より「実」を取って
内容証明を送って以後はそれを盾に突っぱねる、で良い様な気もします。

このスレでも何度か話題には上がりましたが
手続きの確認はなかなか難しいみたいですね。
ただ法的にはこのやり方で問題無いと言うのがここでの見解ですので
向こうが騒ごうと無視して良いのではないでしょうか。

625 :サリー:03/12/02 19:47 ID:e0eK3RHl
>624永田様

ご親切にありがとうございます。
やはり難しいですよね。
確かに「名」にこだわりすぎかもしれませんが、自分が「1」にカウントされてると思うともうホント気分悪くって・・


自分でももう少し考えてみます。
出来るとしたら、親が信者なのを利用して確認を取る方向かと思います。




626 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 20:19 ID:???
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 本スレ アンチコテハン諸兄へ

>616 創大って 氏、脱会ご希望です。スムースな脱会手順をご教示願います。

「創大って」氏は創価研鑚板ウォッチスレにて、脱会を決意し、氏が折伏された
方を連れての脱会をご希望です。
氏は悪名高い創価研鑚板(学会員小野不一運営)にて不当なアク禁の処置を
受け、脱会をご決意された模様です。(創大って氏、細かい経緯に誤りがありま
したら失礼をお詫びします。)

氏のような方の脱会は多くの信者の蒙昧を啓き、今後の脱会活動の促進となる
ことも考慮の上、アンチ、脱会経験者の方の適切なアドバイスをお願い致します。


627 :最近@脱会者:03/12/02 20:22 ID:Njae4Pbv
私は私以外家族は入っていなかったのですんなりでした。
しかし、説得されそうな気配だったので
「早急に手続きしないと法的処置(訴える)」と言いました。

約束の期日に退会届と念書みたいなものを2通書きました。
手元には何も残ってませんが、本尊を返した時点で
手続きは終了してると思います。

内容証明と配達証明をセットにして送ると良いかもしれません。


628 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 20:33 ID:ljN2Ay/Z
インチキ宗教の学会を脱会された人を祝福したい。日本のモラル・政治を
著しく悪くしたのは創価=公明です。洗脳から覚醒された人は是からの
人生を世の中を良くする様頑張ってください。

629 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 20:43 ID:???
>>617

創価学会脱会手続き等、以下の各ページを参考にしてください。

①創価学会被害者の会のページにある、「脱会方法」 「脱会は簡単」
 http://www.toride.org/escp.html

②創価学会員のみなさんへ(日蓮正宗宗務院)
http://www.fsinet.or.jp/~shibuken/PAPER/1997/9-10-1.html

③日蓮正宗寺院一覧表
http://www2s.biglobe.ne.jp/~shibuken/Temple/picture.htm

【上記「寺院一覧表」の注意】
ただし、斜体緑字の寺院では、平成2年末の一連の創価学会問題
発生以降、本来の日蓮正宗の化儀に基づく各種儀式・法要等が
正常に執行されておりません。特に創価学会から脱会を希望される
方は十分御注意下さい。

また、本表には掲載しておりませんが、正信会系の寺院も日蓮正宗を
名乗っています。これらの寺院では、現在、日蓮正宗総本山大石寺の
末寺としての各種儀式・法要等が正常に執行されておりません。

また、各寺院の住所・電話番号は、以下の「インターネットタウンページ」
で検索してみてください。
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop


630 :池田犬作 ◆LIR.La.YRI :03/12/02 22:12 ID:???
最近@脱会者さんのように、ご本尊と一緒に送る方法が揉め事も無くて

よいかもしれませんね。

631 :池田犬作 ◆LIR.La.YRI :03/12/02 22:14 ID:???
★脱会用紙テンプレ(Ver.1.09)★
内容証明の書式に合わせたものです。一行26文字以内、一枚20行以内とします。
同内容のものを3枚必要とします。プリントアウトしたもので大丈夫です。
詳しくは↓参照。出す前に一度目を通しておきましょう。
http://www.tantei-sodan.com/proof/
◎創価学会を脱会し、財務も納めないようにするには、以下の
脱会届をプリントし、脱会を希望する年月日と貴方の氏名記入し、押印します。
数名で脱会する場合、それぞれ一人ずつ作成し送付します。
………………………  キリトリ  ………………………………
        脱会届

平成___年___月___日 (※文書を書いた日付)
東京新宿区信濃町32番地
宗教法人 創価学会
理事長 青木 亨 殿   

私こと________は宗教法人創価学会を脱会いたします。
今後、私が了解しないかぎり、入会勧誘、及び、支援政党
の票依頼等を目的にした、創価学会員による自宅来訪を一
切拒否いたしますので、地域幹部(※他の言い方のほうがいいかも)の方々にも、
その旨よろしくご指導のほどお願い申し上げます。
ただちに名簿からの削除等、脱会手続きの迅速な処理を執
行願います。

 所属組織名 __________ (※所属していた支部)
 住所 __________ (※自分の住所)
 氏名 __________ (※自分の名前)
………………………  キリトリ   ………………………………
次に、この脱会届を郵送しますが、あて先は〒160-8583 東京都
新宿区信濃町32番地 宗教法人・創価学会理事長 青木 亨 殿 とします。
★必ず『内容証明郵便』および『配達証明』を使うようにしてください。

632 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 22:46 ID:wMyh5He5
363です。
あれからすぐに脱会届を秋谷会長宛に出したのに、学会員がやってきます。
先ほど20:00にも婦人部長と壮年部長(男子部ではなかった)がやってきました。
会わずに無視しました。
なぜ、こんなにもしつこいのでしょうか?
脱会は受理されていないのですね・・・・



633 :池田犬作 ◆LIR.La.YRI :03/12/02 22:53 ID:???
>>632
ご本尊も一緒に、送りましたか?。
送ってないなら、ご本尊も本部へ送った方がいいですよ。

634 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 22:59 ID:???
>>617
日蓮正宗の寺院のなかには、ホームページを作成しているところもあります。
以下は東京・品川区にある妙光寺と、東京・豊島区にある法道院のHPです。

どちらもよく出来たホームページだと思います。参考にしてみてください。

(妙光寺) http://www.myokoji.jp/index.htm 
(法道院) http://www.houdouinsibu.net/index.html

>>630
>>632
>>633
現在、創価学会員が持っている本尊には、

①創価学会が破門される前に、日蓮正宗への入信時に日蓮正宗寺院から下付(かふ=
  寺院より御本尊をお貸し下げいただくことをいいます)されたもの。

②創価学会が破門された後の平成5年10月1日、離脱僧・成田宣道からの申し出によると
 して、栃木県・浄圓寺所蔵の総本山第26世日寛上人御書写の御本尊を、創価学会が勝手
 に複写し、会員に配布しはじめたもの(いわゆる「ニセ本尊」)。

があると思います。いずれにせよ、一度日蓮正宗寺院(>>629 を参照)へ参詣し、御住職に
ご相談(「ニセ本尊」の処置等)されることををおすすめします。


635 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 23:15 ID:wMyh5He5
>>633
アドバイスありがとうございます。
妻がバリバリの学会員なので、ご本尊を返せません・・・・・
聖教新聞もやめられません。
創価さえなければ、平和な家庭なのですが。
せめて5歳の息子だけでも洗脳されないようにするのが、父親の役目と思っています。


636 :salam ◆.P18/mYapQ :03/12/02 23:49 ID:8aOnILa/
>>611 ドス竜さん
そのような状況ですか。
ここでお話する方としても、なるべくご家族や周りとの摩擦を少なく抑えて
学会から離れる方法を模索しながら色々なアドバイスを皆さんがしてくれます。
いくつものパターンの中からご自身のケースに適していると思われるものを
ピックアップしていくことをお薦めします。

>>616 創大って
手続き的な話で言えば、過去レスをお読みくださればある程度わかるかと
思います。犬作さんが貼り付けて下さっているテンプレートを使用しての手続きも
良いかと考えます。
ただ、それに伴う学会側からのアクションについては、置かれている環境や属している
地域の傾向によって大きく異なる事もあるようです。
明かせる範囲でよいと思いますので、それらをカキコしていただければ、それを元に
同じような状況の方や、過去に相談された方の話を元にしたより具体的なアドバイスも
集まると思いますよ。

>>617 サリーさんへ
以前に書かれていたアドバイスなのですが、法的には脱会の意思表明を行った時点で
脱会は成立しています。内容証明手続きおよび配達証明郵便での郵送をすることで、
その意思表明を学会へ行ったと、「目に見える形」で連れ戻しに来る学会員や、所属する
地区の長に提示できるようになります(押し問答を防げる、というメリットです)。
これは、相手が「不受理です」と申し立てても通りません。
万一本当に届いてなければ、郵便局側の落ち度となるわけですが・・・。
(しかし、これもありえないし、証明責任は学会側ですね。貴方は送る手続きを取ったと証明
出来ればよいわけです)
しかし、最終的にその手続きを学会側が進めているかどうかを確認する方法となると、
ご本人が動くしかないのかもしれません。あるいは、相談できる法律家がいれば、
その方に事情を話して更なる確認の交渉を持ってもらうことは可能かと考ええます。

637 :salam ◆.P18/mYapQ :03/12/02 23:55 ID:8aOnILa/
>>635
お話を伺う限りでは、手続き的には済んでいるはずですし、学会側はそれに
従った手続きを進めなければいけないのが筋なのですが・・・。
奥さんが地区組織などに、貴方を引き戻してくれるようお願いしている可能性は
ないでしょうか?或いは、地区の部長などに説得され、引き戻し工作を行う事を
容認する言質をとられているとか・・・。
法的な根拠は無いはずなので、突っぱねとおす事はできるのでしょうが、それに
よって奥さんが板ばさみとなる可能性もあります。
まずは、ご家族でジックリと話し合いを持たれることが先決ではないかと思います。
貴方自身が望む形を何とかわかってもらうしかないのではないでしょうか。

638 :ROMでしたが ◆ROM/zkL9HY :03/12/03 00:08 ID:WUk6frBa
皆さま、適切なアドバイスご苦労さまです。
しかし家族が絡んでくると厳しいですね……。

>>635さんみたいに奥さんがバリバリとなると、
今後は少し厳しいかもしれませんが、子供さんのためにも
なるべく穏便な形を取るほうがいいかもしれないですね。


639 :名無しさん@お腹いっぱい:03/12/03 00:39 ID:???
層化ほど酷いのはいません。女のんかで一番酷いのは層化
クズメスです。性の対象からも除外!!!
層化のクズメスほど酷い人間のクズはいません。
これほど人間のかっっこうした生物のカスはいません。
層化はこういう奴を生かします。
だからこそ人類の中のカスです。
ソーメスの支援者は多いようですが、こいつらほど人間を人格から
迫害したカスなメスドモはいません。
これらは人間じゃなくて、殺すくらいのゴキブリ程度の生命体程度
とみれば最適でしょう。

640 :salam ◆.P18/mYapQ :03/12/03 01:41 ID:???
>>639
クズクズ言っているご本人、貴方は大丈夫ですか?
はた目には少々心配に思えます。
本当に言いたいことを思いっきりぶちまけた方が楽ではないでしょうか?
少々キツイ物言いでも、本音の意見をぶつけた方がストレートな反応が
帰ってきて自分も楽ですよ。

641 :タルポ ◆ZASG3OSkLQ :03/12/03 01:57 ID:???
>596

ドス竜さん、こんばんは。お風呂入りながら考えてみました(^^;
私は奥様の性格を存じ上げませんので、いいアドバイスになるかどうかわかりませんが、
一般的に言えることは、女性は男性に比べて「家庭」(特に女どうし)との結び付きが強いものです。

女性は、わりと連絡が豆で、何か悩み事・愚痴があったら、親子や姉妹でうちあけ話をしたりと
お互いに精神的に密着し、支えにしているような所が有ると思います。(人に寄りますけどね)

そして、義父母さんみたいに何がナンでも入会と言い出す人には偏狭な方が多いです。
多様な価値観がある事を認められない人です。
(廻りは学会員ばかりでしょうから、違う価値観なんて考えてもいないかもしれませんが。
 ここに来る「反対意見は全部共産か日顕」って人みたいに(笑))

結婚の条件として、入会を言われたところをみると、義父母さんは上記のような人の可能性があります。
そういう人の場合、退会はやはり「何がナンでも」感情的に認めたくないことでしょう。
(役職となれば、他の会員さんの手前というのもあるでしょうし)
そういう実家(と、聖教新聞)は結婚についてきた税金ぐらいに思って、適当に距離を保って先ずは幽霊化するのがいいと思います。

いきなり脱会しても、これから出産したりで実家に頼る事も多いでしょうし、もし今、仲違いすれば
それで辛い思いをするのは奥様のような気がします。(姉妹で同じく学会活動をしたくないという人がいたらいいんですが・・・)

642 :タルポ ◆ZASG3OSkLQ :03/12/03 02:00 ID:???
>596
>人罰・・・実際の所、どうなんでしょうか?

誰かが書いてましたが、それはもう私も「その地域のリーダー格や構成員次第」としか言い様がありません。
地域差があるのは確かなようです。学会員密度にも寄るのでしょうか??

物理的に何かされたという話は、私は身近では聞きません。
しかし悪口を言われることは「全員ではないけれど、少なくも無い」でしょう。
私の経験から言えば、口コミで悪口、教義の伝言ゲームをするのは学会員の常です。
もしあなたが自営業だったり、学会員に友達が多かったりしたらそれが苦痛となるでしょうが
切っても良い人間関係、またはあんまり知らないということでしたら、問題無いんじゃないでしょうか。
(これもドス竜さんよりは奥様にとって大きな問題になりそうですね)

あと、義父母さんにもしかしたら何かにつけ悪いことが起こったら「旦那が学会辞めさせたセイ」
といわれるだろう事(あくまで予測、でも良く有る話)ぐらいでしょうか。(子供が風邪ひいたとか。)

1番軋轢が無いのは、イヤなものはイヤと言って「あの人は活動したくない人」ぐらいに
思わせとく方法じゃないかと思います。(要は幽霊。でも、やめたいですよね)

> 居留守をしていますが、わざと居留守とわかるように物音立てていますw
> 本音は「言ってもわかってくれないので嫌がっている」なんですが、察してほしいです。

活動家の学会員に1番不向きな事は「察する」ということです(笑)
「いやな顔をされてもひるむな、それが仏法の戦いだ」みたいにスリ変えられて
刷りこまれてますので、遠慮しようなんて思いませんので・・・。
(マニュアルではそういう状況では「情熱に燃えろ」となってます(笑))
まあ、いやがられている事には敏感みたいですけどね。

ウダウダ長文ですが、何か参考になれば(なるのか?)幸いです。

643 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 09:10 ID:wEJMTQDi
salam様ありがとうございます。
635です。
私の住んでいる大阪市西淀川区は、大勢の学会員がいます。
精神的に被害を受けている方も多いと、このサイトで知りました。
「被害者の会」とかはないのかな?
お金のトラブルがないと無理かな。


644 :サリー:03/12/03 15:10 ID:YHKm+h0c
>salamさん
>あるいは、相談できる法律家がいれば、
>その方に事情を話して更なる確認の交渉を持ってもらうことは可能かと考ええます。

そうですね。お金がかかってもプロの方に相談するのが一番ですよね。
感謝です。




645 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 15:18 ID:???
>>635
妻に恨まれようが強引に
本尊を返してしまってもいいと思う
内容証明と配達証明もしっかりとってね

646 :南 ◆iDlqSrClgA :03/12/03 19:08 ID:???
>>616
創大ってさん
創大ってさん、のことではないです。
ご迷惑かけてしまって、すみません。

647 :ドス竜:03/12/03 21:13 ID:uHB+xyVb
>>641
ええ、おっしゃるとおり偏狭です。
「やればわかる、やればわかる」と言うだけで質問に答えてくれませんでした。
私は説明できるものや、目に見えるものしか信じられない方なので、絶対に話がかみ合わないのです。
だから、こちらから引いたかたちをとったのです。

妻の方は私と暮らしているうちに、同じように説明できないものは信じないという考え方になったので、近所との交流を自ら絶っています。

それと、子供のことはあきらめました。
どうせ産れても入信の話が出ると思いますし、やめました。
私が若いうちに義父が死んでしまったとしたら、作る可能性は高くなりますがw
ちなみに、妻の姉は転々と引っ越しをして逃げ回って出産した強い女性ですw

>>642
密度、異常に高いですw
でも、近所づきあいもやめましたし、友達が学会関係だった場合は縁を切っています。
問題は義父との関係なんです。離れたところに住んでいても、支部間の連絡網のおかげで変わったことがあると筒抜けになってしまいます。
さすがに義父からの電話や来訪だけは居留守というわけにはいきませんから。

今日も何かの用事で学会の人が家に来たみたいですが、二人して無視していましたw
もちろん、わかる居留守だったのは言うまでもありませんw
勝手に燃えててもらって、私は幽霊に徹することにします。


648 :L098201.ppp.dion.ne.jp:03/12/04 02:23 ID:???
うんこ出すテスト

649 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 04:54 ID:cjSaiD2Y
■小泉とブッシュに殺された日本人(外交官2名)の死体映像。

http://a2.v9186a.c9186.g.vm.akamaistream.net/7/2/9186/v0001/reuters.download.akamai.com/9186/t_assets/20031130/JapanBodies1130_WM_BB_cba8a66e16d2ef20ba1b3ff1b166f6f60fdfe2f0.asf?WMCache=0&&s=reuters&c=reuters_television&cb=fr2

(アドレスは長いけど直リンクです。)
●見たらショック受ける人もいると思うけど、見てほしい。目に焼き付けてほしい。

ロイターのインターネットテレビ
http://www.reuters.com
が載せていたストーリミング映像が、どこかのキャッシュに残ったもののようです。

イラク復興だの、国際貢献だの、まやかしの言葉にだまされてなりません。
これは、ブッシュアメリカの、大義なき侵略戦争の尻拭いを、
日本国民にさせている小泉一味の凶行が招いた悲劇の結果です。
どうごまかそうとも、アメリカの侵略戦争の片棒を担がせるために、
これ以上国民の血を流してはなりません。

*真実を少しでも多くの日本人に伝えるために、あらゆる関係掲示板に
  転載をお願いします*

650 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 05:07 ID:???
>649
こーゆーのは、ココで聞いてから見る。

勇気がなくて見られない画像解説スレPart485@ラウンジ
http://ex.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1070347592/l50


651 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 06:39 ID:???
>仏罰があるのは確かだよ、俺が信じてるから間違いない。

>脱会したら仏罰があたるんだ、真実だけど証明できないだけ。

こういう色眼鏡でみてりゃいつかは学会に不都合な人全員
仏罰が当たった事にされそう。
熱心な学会員の場合は何が起きても仏罰ではなく法難だったり。

652 :春田の蛙:03/12/04 17:20 ID:31MIgWU8
>>635さん
ご苦労お察しします。
参考になるかは分かりませんが、熱心な学会員のお母さんの
マインドコントロールを解かれた方が、体験を書き込まれたスレがあります。
一応ご紹介しておきますね。

http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1042798497/746-885

あと、>>1にありますスレ避難所でも、マインドコントロールについて簡単な解説をしています。
お役に立てる内容ではないかもしれませんが、愚痴は歓迎ですので良かったらいらして下さい。

> サリーさん
あまりお一人で抱え込まずに…と言っても難しいでしょうが。
愚痴も含めて歓迎のスレだと思いますし、皆さん色々抱えてここにはいらしてますから。

小さな不安や苛立ちの訴えも、スレの経験値になって、未来の相談者の糧へと繋がります。
愚痴をぶちまけるのも立派な人助けです。
丁寧な書き込みを拝見していると、返って内心抱えておられる事が
大きいのではないかと気になって…余計な邪推でしたら、すみません。

あと、法律相談についてはインターネットで新興宗教問題に詳しい弁護士さんがいないか
を探して、メールで相談された方もいます。
まずはこういう方法も、敷居が低くて良いのではないでしょうか。

特効薬のようなレスは返せませんが、応援しています。


653 :春田の蛙:03/12/04 17:23 ID:31MIgWU8
> ドス竜さん
ええと、極道忍者ドス竜でしたっけ?>映画
いや、実は友人がまったく同じHNなんです。
まさか、かぶる方がいる名前とは思いませんでした。(笑)

冗談はさておき、創価が原因でお子さんまで諦めねばならないとは…哀しい話ですね。
私も叔母が学会員で、「お前が入会しないから叔父が早死にした」と、
私の母の事を人殺しよばわりしてました。
もうずいぶん昔の事で、今では縁を切った付き合いの無い相手ですが、思い出すとムカつきます。(^^;

> 財務と称する高額を競う発表会

これは凄いらしいですね。
保険を解約しただの、結婚資金を布施しただの、そうして福運を得たのだと称え合うとか。
この辺りは、オウムや統一教会の手口と同一です。

お話を伺う限りでは、活動家の二世として育った奥様にとって、
今はドス竜さんだけが相談相手なのでしょうか。

良ければ奥様にも、このスレに来てもらうと良いかも知れませんね。
同種の悩みを抱える方と知り合えますし、ドス竜さんとされた対話が正しい事の確認にもなると思います。
タルポさんの仰るように、やはり悩みや愚痴を打ち明け合う関係は、女性にとって大切なものですから。


654 :春田の蛙:03/12/04 17:25 ID:31MIgWU8
>>524 おいらも二世さん
どうも、ご無沙汰してます。
…ネットを通じてで、しかもマインドコントロールにかかってる人たちだからと言う割り切りがあってさえ、
会話の通じなさにはウンザリする事がありますね。
まして、そんな押し問答は本当にイヤになると思いますよ。

そういえばずいぶん昔の事になりますが、
「代々邪宗を信じてるせいで、先祖が地獄に堕ちているぞ」と勧誘に来た学会員がいました。

母:そうなんですか。実は私も先祖からの訴えを感じる事があるんですよ。
学会員:そうでしょう!
母:こうして目を瞑るとありありと見えます。あ、極楽でにっこり笑ってますね。よかったよかった。
学会員:………
母:あれ?あなたには見えないんですか?

ちなみに母は大変丁寧に応対したのですが、
「なんかバカにされた」と感じないほど鈍くはなかったみたいで、その学会員さん激怒して帰っていかれました。
そっちだって、何の証拠も無い決めつけで失礼な話ふっかけたんだから、おあいこじゃないですかね。(笑

655 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 19:30 ID:???
学会員と激怒は切っても切り離せない。
やっぱ、朝鮮系だよな。

656 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 19:42 ID:???
うちの親が創価なのですが、まじでウザイです。
すこしでも、創価や大作の悪口を言うと怒るんです。

もうねアフォかとバカかと・・・。


どうすればいいんだYOヽ(`д´)ノ

657 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 21:25 ID:???
ガカインと朝鮮を比較したら朝鮮」に失礼だろうな・・・

658 :春田の蛙:03/12/05 02:09 ID:Cr6+UqeH
>>656さん
二世三世さんの家庭は、そういうのがほとんどなんでしょうか。
>>652で紹介させて頂いたスレで、マインドコントロールについて話し合っておられる方達の場合もそうですし。

とりあえず、親御さんと学会の話はしない方が無難でしょうけど、活動を強制されてるとそうもいきませんね。
なんとか未活動に逃げて、親御さんから離れた時に脱会するとか。
気持ち的には、かなりキツいですか?

659 :春田の蛙:03/12/05 02:11 ID:Cr6+UqeH
>>657さん
禿同。頭に「北―」とか、尾に「―民主主義人民共和国」とか付けるなら、
組織や指導層の比較対象先としては、必ずしも不適切ではありませんけども。


660 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 02:12 ID:pBTtoHJc
【あめぞう】2ちゃんねるに閉鎖要求!知的財産?【したらば】
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/sports/10137/1066056813/

2ちゃんねるの生みの親でもある、老舗掲示板あめぞうと、したらばが
協力して2ちゃんねるに閉鎖要求!知的財産を盾に今後裁判も侍さない
構え。これに対しひろゆきは反発すると思いきや・・

225 :ひろゆき@どうやら管理人 ★ :03/11/24 23:12 ID:???
どうでもいいことですがさすがに裁判にまで発展したら負けるかも。。
まぁその時はあっさりと閉鎖も考えられる訳で。。。生みの親なら親で
そっとしておいて欲しいし、まぁ子には子なりの考えがある訳で。。
今のところは閉鎖は考えては無いです。はい。。けれどもさすがに
判決には従わなければならないし・・・閉鎖するとしたら12月31日が
区切りが良くて良いかなと。。そうしたらごめんなさいです。。


661 :おいらも2世:03/12/05 07:38 ID:nhIA07ho
>>654
レスありがとうございます

春田の蛙さんのお母さんの応対に思わず「うまい!」と笑ってしまいました。

先祖も、自分の子孫が「邪宗だと地獄に堕ちる」などと他人に言ってる人間より、
どんな宗教でも供養の心を持って手を合わせてくれる人間のほうがうれしいでしょうねw

それにしても、学会員(私も学会員だが(´・ω・`) )の中には、しっかりとした見識を備えてるピンの人も居るのでしょうが、
実際のところキリの人間が多すぎますね…

私は「宗教に善悪は無く、それを用いる人間の正邪が反映する」と考えていますので、
学会員の方が訪問されると一度は話を聞くようにはするのですが…

ダメな子が多いね…( ´Д`)

なんていうか「足りない子」

次の中から好きな(足りないw)の選んでくれみたいな
脳みそ 知識 礼儀 精神力 我慢強さ 知恵 マナー やさしさ 謙虚 語彙 信仰心 コミュニケーション能力 

毎度毎度自慰行為見せつけて、自分だけ恍惚感を味わったうえ、後始末しないで帰っていくようなもん

こっちは当然の如く萎えw

662 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 16:12 ID:???
age

663 :ROMでしたが ◆ROM/zkL9HY :03/12/05 22:18 ID:yP7FQoFw
なんか昔(半年くらい前だけど…)のような感じになってきました。
気の利いたコメントが書けないあげときます……。

664 :ROMでしたが ◆ROM/zkL9HY :03/12/05 22:27 ID:yP7FQoFw
>>663 訂正
   ×書けないあげときます……
   ○書けないのであげときます……。
   やばい……。前頭葉が腐ってるかもしれない……。

665 :池田犬作 ◆LIR.La.YRI :03/12/05 22:49 ID:???
>>664
忙しくて、疲れているのでは?。

666 :ROMでしたが ◆ROM/zkL9HY :03/12/05 23:03 ID:yP7FQoFw
>>665 池田犬作さん
 今日は早く寝ます……(^^;)。

667 :ドス竜:03/12/06 00:43 ID:YcdPpDFu
>>653
空想科学任侠伝ドス竜だったと思います。
主演が大槻ケンヂですw
私もかぶるとは思いませんでしたw

財務、私が見たときは「三桁を達成しました!」で一同大拍手でした。
妻もこれを見てかなり愕然としたようで、「これは組織として間違っている」と言っていました。
三桁が100万円ではなくて100円なら微笑ましいんですが、それはあり得ない話ですしw

皆さんのおかげで気分が楽になりました。
宗教=心の弱い人の日々の支え
これであるのが一番なんだと思います。
死後の世界も、来世があるかどうかも、そんなのは死んだ人にしかわからないことですし、私にはどうでも良いことなんですよね。
もしそれでもその先があるなら、その時に考えればいい訳です。
死んで焼けちゃえば考える器官は消失してしまう訳なんですけどね(^^;




668 :salam ◆.P18/mYapQ :03/12/06 01:44 ID:DN+fHDFX
>>652 蛙さん
お久しぶりです。体調大丈夫ですか?無理ないようにしてくださいね。
適切なアドバイスお疲れ様です。

>>663 ROMでしたがさん
どうしたんですか・・・?
何か、環境の変化などで、疲れることがあったのでしょうか。
単に愚痴でも良いと思いますので、書き綴ってください。

669 :脱会@名無しさん:03/12/06 10:14 ID:a8u5k0Pm
アク禁になりました・・・。
勝手になるのでしょうか?

670 :池田犬作 ◆LIR.La.YRI :03/12/06 14:46 ID:???
>>669
ここですか?。
ここであれば、業者か荒らしによってアク禁になる場合があるので
2ch運営情報板を、定期的に見たほうがいいですよ。

671 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/06 15:29 ID:???
907 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/12/05 23:31 ID:???
どういう理由で座談会会場に使われている家ににいたか忘れたけれど
気付くと6~7人はいたと思う。この中に未入信の人が1人。
ようするに折伏をするから見ておけと言う事だった。
未入信者の前に5人位(だったと思う)が座り幹部や女子部が
入信しなさいと強引に署名させようとしていた。
未入信者、首を左右に振り断固拒否していた。この幹部に嫌がって
泣いて拒否してるのにこんな強引なことしていいのか?と言ったら

 折伏は こ の く ら い し な い と 出 来 な い 
と 言った。 

どう考えても 異 常 な 行 為 。

学会が悪く言われても仕方ないよ!
幹部というのは 単なる 連絡係だと思っている。w


672 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/06 15:49 ID:QFhrYo7Y
                 人,_,人,_,人,_,人,_,
        ヾ  /    < 仮面ライダー555が>
       ,. -ヤ'''カー、   /Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Yヾ
 ー―ァ  /r⌒|:::|⌒ヾ
   _ノ オ{(  |0|  )} オオオォォォォ!!!!!
     __,ヽ,ヾ,_|V|,_ノ、/ ,r-,,=
    ,゛==ゝ_ViV_ノ~i/ 〃 `ー―-、
    /  /⌒`//´⌒c/^^^ ))))))))))
 ,,―イ  {ー''"~{ {~゛`ー`/'`'~/ー--―'
))   ,./ゝ_/∧ゝ_ノ  ノ
 ー''"  |ロ  ロ    |
 人,_,人,_,人,_,人,_,
<キマグレで登場!>
 Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y

673 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/06 16:19 ID:???
>669補足。

2チャンネルでは、時々「大量コピペ」などをした人がいると
そのプロバイダーから書きこめないようにすることがあります。

「○○(プロバイダー名)は書きこめません」みたいなやつ。

大抵解除されるまで3日程度です。
プロバイダーがちゃんとした対応(会員を規約により退会等)
しない場合はもっと長引きます。どこが規制されているかはココ↓

>2ch規制情報  >http://qb3.2ch.net/sec2ch/

単に「連続○回書き込みです」と出た場合は
その時間帯に、層化板に書きこむ人が少ないので、
その結果ひとりの人が連続して書き込む事になり、
荒し防止のための「連続書きこみ規制」にひっかかるせいです。

これは、ちょっと待ったら書き込めるようになります。(夜だったら、諦めて寝ましょう)

674 :脱会@名無しさん:03/12/06 18:06 ID:pSUC3MBw
書き込めたかな?(-_-#)

675 :脱会@名無しさん:03/12/06 18:09 ID:pSUC3MBw
>>669・673さん
ありがとうございます(ToT)>゛
またダメになるかもしれませんが・・・(((゚Д゚;)))

676 :salam ◆.P18/mYapQ :03/12/06 18:26 ID:FAKDWW5+
掲示板の主から、お誘いを依頼されましたので、宣伝をさせていただきます。

nttp://jbbs.shitaraba.com/study/3784/

学会員でありながら組織に疑問を持っている人が主催しております。
普段、組織の中で言いたくても言えない不満、疑問、それらをこちらでもどうぞ、
とのことです。
そうして話すだけ話した結果、冬眠するもよし、脱会するもよし、復活するもよし、
とのスタンスだということですので、興味のある方はぜひどうぞ。

677 :salam ◆.P18/mYapQ :03/12/06 18:29 ID:FAKDWW5+
>>676
失礼。訂正です。

http://jbbs.shitaraba.com/study/3784/

678 :ROMでしたが ◆ROM/zkL9HY :03/12/06 20:41 ID:7b2cQoCX
>>668 salamさん
すみません、久々にマジボケしてしまったので、
ついでに自己つっこみしてしまいました……。
スレ汚しスマソデス……。

679 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/06 21:19 ID:???
祝・新2ちゃん語誕生!
歴史的瞬間をその目で見よ!

http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1070670230/

680 :ここ:03/12/06 23:37 ID:???
脱会したらすみやかに自決しませう!
脱会したからって罪は許せません。自決することによって罪を償ってください!
それが嫌であれば知人の学会員を抹殺しなさい!
学会員2世も親を抹殺して自決しませう!
あなたが学会員宅で産声をあげたのは前世の行いが悪いからです。

681 :ジュチ ◆KIfYIUkFaE :03/12/06 23:45 ID:???
なんでアンチには680のような香具師が多いんだろうね。
平和を愛するわれわれ学会員とは大違いだ。
命は大事だよ。

682 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/06 23:53 ID:???
ほらね、工作員が一匹釣れた。

683 :ROMでしたが ◆ROM/zkL9HY :03/12/07 00:29 ID:EkHyrYqB
>>680 ここさん
特定はできませんが、アンチにしろ創価工作員にしろ、
あなたみたいな人こそどうぞ。
>>681 ジュチさん
平和を愛するならばもう少し聖教新聞の紙面を見直してみては?
普通の人は他宗とか仏敵とか関係なく、ほとんどすべての命を
大事に思ってますよ。

684 :姜子 ◆mnx1VmIfXw :03/12/07 00:37 ID:Ghlnq+HW
>>680
>前世の行いが悪いからです。
という発言からみるにお前は外道ではなさそうだな。
で、3、4行目の発言か。
矛盾クンというよりはただの落書きの様だな。

ジュチもわざわざレスるのなら、
もう少し気の利いたカキコをプリーズってとこだな。

685 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/07 02:04 ID:???
①>>680=>>681の場合。
 「脱会しても、行き場は無い」みたいに思わせて、脱会を引きとめようと言う姑息な手。
②>>680≠>>681の場合
 同じ穴の狢。違う価値観を認めようとしない排他主義者。
 寛容も理解も人間的成長も望めません。改心しましょう。

どっちでも良いけどね┐(´д`)┌ ネタだろうから。

686 :ジュチ ◆KIfYIUkFaE :03/12/07 17:30 ID:???
どんなに忙しくても聖教新聞は毎日すみからすみまで読んでいるが
平和を愛する思想がにじみ出ているじょ。

687 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/07 17:32 ID:MeieczvA
>>686
釣りですか?

688 :ジュチ ◆KIfYIUkFaE :03/12/07 17:37 ID:???
わしはふざけたレスや釣り目的のレスなどしたことありません。
いつでも誠意をもった対話をこころがけています。

689 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/07 17:44 ID:MeieczvA
>>686
他の宗教や団体を罵倒している記事は?
戦いという言葉がよく使われてる点は?

690 :脱会@名無しさん:03/12/07 18:15 ID:YQfMQhRL
日本の仏教者には珍しいタイプ。
彼は一種、キリスト教の預言者タイプの人間。
彼の主張は、いろいろな宗派があり、いろいろなお経があるが
「法華経」が一番大事である、法華経以外は価値が無いというもの。

仏教は割と異説に対して穏やかで、キリスト教のように
1つの解釈に固執してそれ以外のものを信じる人間は
死刑にしてしまうというようなことはしない。
それはもともと絶対の教典がないから。

悟りの山という頂上がある。
そこに行くには、たとえばストレートに
釈迦的に小乗的に目指すとか、あるいは阿弥陀バスに乗って
みんなで上に行くとか、いろいろな方法を認めていたが
日蓮だけはそれを認めなかった。

法華経が唯一正しくて他の宗派は皆間違っていると説いた。
ある意味では非常に戦闘的な宗派。



691 :salam ◆.P18/mYapQ :03/12/07 18:17 ID:xSNHJr2r
ジュチさんは、言葉使いはともかく信仰の自由を認める立場の人です。
そして、このスレの存在も認めてくれている学会員の一人です。
あのふざけた書き込みに反論しただけでしょうから、このスレでの目的を
阻害するものではないと思いますよ。

692 :脱会@名無しさん:03/12/07 18:17 ID:YQfMQhRL
法華経は、釈迦は死んだかたちをとっているが
それは釈迦の多くある姿の一つで、釈迦の本体は
常にこの娑婆にいるのだというふうに考える。

でも本当は、お釈迦様はそういうふうには言っていないはず。
なぜならお釈迦様の時代には法華経はまだなかったからだ。

<やっとというかたまにしか書き込めない・・・\(`o'")>

693 :脱会@名無しさん:03/12/07 19:21 ID:hHRDgfth
日蓮の立場からすると、阿弥陀を信じることも禅も間違いである。
禅者がいうように自分の力で救われることなど人間にできるはずがない。
法華経だけを信じればいい。

信じるだけではなく広めなくてはいけない。
<それが大事である>
そういうことをやった人間こそが救われる。
この世が常寂光土になって救われるのだ。
つまり現世の中で救いを目指すということだ。

念仏とは違い日蓮宗では、「お題目」を広めることが大事なので
できるだけたくさんいろいろなところで言ったほうがが良い。
もちろん写経もする。

他の宗教の人を説得して日蓮宗に変えさせる。
この教えだけが正しいもので、これを広めることが大事なのだから
他の教えを信じている人のところに積極的に行って
「おまえが考えていることはおかしいのではないか。討論しよう」と言って
「これこれこうなのだからこちらに来るべきなのである」と説得する。 
これが「折伏」である。


694 :名無しさん@お腹いっぱい:03/12/07 20:55 ID:???
「仏罰」を盾にして人間に不快感を与えて行くふざけたカルト。
自分の非さえも仏の行動と正当化する非道な手口。自分の修羅や畜生にも
劣らない非道さえも仏の道と正当化。こんな非道のために犠牲にされた
人々こそ気の毒。

695 :名無しさん@お腹いっぱい:03/12/07 21:01 ID:???
こんなカルト去ってよかった。
きっかけはちょっとしたことなんだけども、それでも本当に
悪辣な嫌がらせを受けないできっぱり去れた。
雲泥の差ともいえる素晴らしい愛情溢れる人たちに見守られて
本当に楽しい生活を送れている。
こんな糞カルトを見たからこそ素晴らしい世界を見れたんだ。

696 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/07 22:50 ID:aaXL9RLi
法華経を信じろと言われても、根拠がよくわからないです。
なぜ信じられるのでしょうか?
理由がなければ信じられないはずです。

「実践しなければ効果がない」「アンチは屁理屈をこねてばかりいる」

などの言い訳などは聞きたくありません。

アンチや疑いを持った人間を納得させられるはずですが?
本当に正しいのならば、すべての人を納得させられるはずです。

もちろん、それはどの宗教にも当てはまりますが、あえて身近な学会員の人に聞いてみたいです。


697 :姜子 ◆mnx1VmIfXw :03/12/07 22:59 ID:nRlBbJiB
>>689
>他の宗教や団体を罵倒している記事は?
例えば悪(社会悪でも良いや)があったとして、
ソレを糾弾しない事。ソレはお前にとって「善」かい?

>戦いという言葉がよく使われてる点は?
フリーとリバティの違い。

勝ち取るものは、そこに転がっているものではない。
戦いとは相手が存在しなければなし得ないものでもないし。
朝早くに起きるコトが「勝利」だとしたら、いったい誰に対してだ?

>>691
オレの場合は?

>>694
折伏は、修羅や畜生では無し得ない。
つーか、んな用語を使用している時点で
お前はそのくらい理解しているとも考えられるな?
で、そのカキコかい?

>>965
愛情溢れるなら、そのへんに転がっているだろう?
本当に楽しい生活を送れているのなら(将来も含め)
その秘訣を教えてくれ。
ああ、アタリマエだが、「比較級」は無しでな。

698 :ROMでしたが ◆ROM/zkL9HY :03/12/07 23:22 ID:LJu4GUpT
>>691 salamさん
了解しました。書き方が昔よく見ていたコテさんに似てたので、
つい嫌悪感が……。

>>697 姜子さん
社会悪を糾弾するのはまあ当然ですよね。わざわざ正義という
冠をつけるなくてもいいんじゃないのかなと思いますが。

フリーはまったくの自由。
リバティは束縛などから解放される場合の自由。
自由の女神の自由がこのリバティですね。

横レスなのでこの辺にしておきます。

699 :salam ◆.P18/mYapQ :03/12/07 23:30 ID:xSNHJr2r
>>697 姜子さん
貴方の事を良く知らないのでわかりません。
逆にお聞きしたいのですが、このスレに書き込みなさる目的は?

>>698 ROMさん
いえ、どなたを想像しているのかわかりませんが、あえて否定はしませんw
ただ、あの方とは別の場所で話す機会が多かったのですが、その時には
非常に理解のある人だったのです。
本音を吐露するのがあまりうまくないタイプなのかもしれないですね・・・w

700 :姜子 ◆mnx1VmIfXw :03/12/07 23:43 ID:aGCnu/vx
>698
>わざわざ正義という冠をつけるなくてもいいんじゃないのかなと思いますが。
「勝てば官軍」って意味では無く、
例えば取るに足らない小さな悪に対して、行動をおこしたら、
それは「正義」と思うよ。

また、わざわざ「冠」をつけるのは、それが「正義」って認識が薄い
(もしくは無い?)だからだと思うな。
「知識が無いコト」はイコール「悪」では無い。
ただ、(善を)知っている事を伝えない(教えない)のは
「悪」とイコールではある。

>フリーはまったくの自由。
>リバティは束縛などから解放される場合の自由。
正解です。ソレはそこにあるものを得るのではく、勝ち取るもの。
それが「戦い」以外に相応しい日本語があるなら、
その言葉を使用するだろう。

>>699
気まぐれ。(語弊はあるので、まに受けない様)
自己紹介するなら、鷹乃よりちょっと以前に頻繁に出現していた
学会員のコテハンだ。



701 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/07 23:51 ID:???
姜子(♂)=学会員(宗派:日蓮正宗-池田哲学派)
学会員向けのお言葉
一般人には支離滅裂
かき乱し、なにも答えになってないが、
学会員には勝利というふうに見せかける
話しの行き違い名人

702 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/07 23:57 ID:???
>>701
> 話しの行き違い名人・・・ ちなうちなうo(・∀・)oブンブン
彼は単なるスレあらし(本人にはまったく自覚無し)
厚顔無恥の猿そのもの。(プププ

703 :法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :03/12/07 23:58 ID:???
>>701
でも、スカプロ氏にしては、まともなように思えますが…。
(あくまでも、スカプロ氏にしては、ですが。)
本当に、同一人物なんですかね?

704 :ROMでしたが ◆ROM/zkL9HY :03/12/08 00:00 ID:MgP1fbAq
>>699 salamさん
なるほど(^^;)、了解しました。

>>700 姜子さん
しかしわざわざ「正義」という大層な冠をつけるところが、
ちょっとどうなんだろうと、引っかかります。
人々を煽っている要素が強くなると思うんですよ。
それに善や正義という「確信」が強い人ほど、平気で「悪」行為を
行えてしまうところが怖いのです。
今のアメリカを見ればそれがわかると思います。

それと「戦い」ではなく「抵抗」とか「主張」とか、
もう少し人を扇動しないようなソフトな表現があると思いますよ。
あまり語彙がないので大した例があげられませんが。

705 :salam ◆.P18/mYapQ :03/12/08 00:07 ID:1O5SnXQ2
>>700 姜子さん
そうでしたか。この板に出入りするようになって半年ちょいなので、
存じ上げませんでした。
この板は退会したい方や活動から離れたい方が相談する目的のスレですので、
それを理解していただければどのようなやりとりも反対するものではありません。

>>703 法律ヲタさん
>でも、スカプロ氏にしては、まともなように思えますが…。
スカプロってなんですか?w

706 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/08 00:11 ID:oKFsTXyY
>>705 salamさん
姜子 スカプロ、というハンドルなんですよ。
今、何故、姜子としか名乗っていないのか、理由がよく分かりません。

707 :701:03/12/08 00:12 ID:???
>>701 常連コテだった人 (姜子スカプロ)
会話、支離滅裂だったので、ある学会員がキレて退会してまいました。
それから、しばらく姿をけしてましたが

708 :法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :03/12/08 00:16 ID:oKFsTXyY
あれ、>>706はハンドルが表示されていないですね。
また、パソコンにトラブルが起こる前兆かな。

>706は、私の書き込みです。

709 :salam ◆.P18/mYapQ :03/12/08 02:25 ID:1O5SnXQ2
>>706 法律ヲタさん
>>707
そうなんですか。知りませんでした。
ありがとうございます。・・・でも意味はなんなんでしょうね。

710 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/08 02:29 ID:lovDbzj4
>>697
あんたらが悪とみなしてる組織は何をしようとしてるわけ?
主観的に嫌いな相手を叩いてるようにしか見えないんだが。
実際にあなた方の叩いてる団体、個人の罪状を示してもらえませんか?
きちんと刑法に基づいてね。

711 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/08 14:06 ID:???
創価学会の人は、他宗を『邪宗』と呼ぶことをはばからないのに、
創価が『カルト』と言われると激怒しますよね。

これって、普段は平気で他人を『最悪』とけなしてる人が、
自分が『変人』と言われると激怒するようなものだと思います。

これが教義になっているのですから・・・、

『自分がされていやな事は他人にするな』というごくあたりまえの道徳さえ身についていない人が、
正義を語って人様に教えを説くことが何故出来るのでしょうか?

712 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/08 14:12 ID:???
先生が言ったから、御書に書いてあるから、経典に書いてあるから
ということらしいです。あとリーダーの勝手な解釈もありますね。

713 :氏ね頃シ:03/12/08 15:37 ID:???
>>711アフォなヤツほど他人をアフォ呼ばわりする罠



714 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/08 18:09 ID:Fi2HsJyF
ジュチは池田太作を尊敬してないようだ。
学会員にしてはまともだな。

860 :ジュチ ◆KIfYIUkFaE :03/12/07 17:26 ID:???
たしかにアフォだ。
池田先生は平和主義者なのになぁ(おつむは弱いかもしれないけど)。


715 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/08 18:11 ID:Fi2HsJyF
858 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/12/07 15:51 ID:O2pF3iYO
池田大作の殺害予告をしているバカ発見

http://www.megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi?bo=rl&vi=1070773675



859 :池田犬作 ◆LIR.La.YRI :03/12/07 16:47 ID:???
>>857 委員長
TVに出ていた、メグミが委員長ぽかったからw。

>>858
見てきた。馬鹿なコトする人がいるなぁ。


860 :ジュチ ◆KIfYIUkFaE :03/12/07 17:26 ID:???
たしかにアフォだ。
池田先生は平和主義者なのになぁ(おつむは弱いかもしれないけど)。




716 :ROMでしたが ◆ROM/zkL9HY :03/12/08 22:43 ID:XuQO5qSq
ジュチさん、こんな発言してたんですね……。
なんとなく目が点…じゃなくて目から鱗という感じです。
コピペサンクス。

717 :おいらも2世:03/12/08 23:52 ID:hIZAPQpp
>>711
それ、私も言ったら逆ギレされましたよ…

そのあと、ずっと「学会は正義だ!」を連呼してた。

718 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/09 01:10 ID:tUCeZgzi
年末の強制御布施を振り込まないとどうなるんですか?
お金が勿体無いので今年からは振り込んだふりをして誤魔化そうと思ってるんですが、
本部から地区リーダーに未払いを通知されたりしそうで恐い・・・。

719 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/09 03:21 ID:???
私は今年は財務をせずにNHKの歳末助け合いに募金します。
理由は収支をはっきり会員に報告しないため。

未払いを通知されたらされたで、組織あげて強制的にとりたてて
いることの証拠にします。

720 :脱会@名無しさん:03/12/09 06:20 ID:GKCm+/Jx
>>718
お金がなくて振り込まなかったら
「大事なお金なんだから」とキレ気味に怒られたよ。

でも元友人は、払えるときに本部で払い込めばいいと言っていたけど・・・

721 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/09 20:30 ID:???
★脱会用紙テンプレ(Ver.1.09)★
内容証明の書式に合わせたものです。一行26文字以内、一枚20行以内とします。
同内容のものを3枚必要とします。プリントアウトしたもので大丈夫です。
詳しくは↓参照。出す前に一度目を通しておきましょう。
http://www.tantei-sodan.com/proof/
◎創価学会を脱会し、財務も納めないようにするには、以下の
脱会届をプリントし、脱会を希望する年月日と貴方の氏名記入し、押印します。
数名で脱会する場合、それぞれ一人ずつ作成し送付します。
………………………  キリトリ  ………………………………
        脱会届

平成___年___月___日 (※文書を書いた日付)
東京新宿区信濃町32番地
宗教法人 創価学会
理事長 青木 亨 殿   

私こと________は宗教法人創価学会を脱会いたします。
今後、私が了解しないかぎり、入会勧誘、及び、支援政党
の票依頼等を目的にした、創価学会員による自宅来訪を一
切拒否いたしますので、地域幹部(※他の言い方のほうがいいかも)の方々にも、
その旨よろしくご指導のほどお願い申し上げます。
ただちに名簿からの削除等、脱会手続きの迅速な処理を執
行願います。

 所属組織名 __________ (※所属していた支部)
 住所 __________ (※自分の住所)
 氏名 __________ (※自分の名前)
………………………  キリトリ   ………………………………
次に、この脱会届を郵送しますが、あて先は〒160-8583 東京都
新宿区信濃町32番地 宗教法人・創価学会理事長 青木 亨 殿 とします。
★必ず『内容証明郵便』および『配達証明』を使うようにしてください。


722 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/09 20:38 ID:???
ジュチ=くびらィ=変態

723 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/10 09:27 ID:???
>>713 が、いいこと言った 気がする。


724 :脱会@名無しさん:03/12/10 21:46 ID:YnJSvVZk
age


725 :salam ◆.P18/mYapQ :03/12/12 06:09 ID:ds/WZ1oe
>>721
再掲示ご苦労様です。
あげ

726 :松田憲一:03/12/12 06:21 ID:yY5mWjWP
退転すれば今までの努力が無になります。勤行・財務に励み
福運を貰おう。池田先生の下、広宣流布により創価王国の
実現まであと一歩です。

727 :salam ◆.P18/mYapQ :03/12/12 06:55 ID:ds/WZ1oe
>>726 松田憲一さん
創価王国?池田氏の下に王国ですか。
創価学会員にあらずば人にあらず、という国でも作ろうと思っているのですか?
福運を貰う、というのも意味が解りません・・・。
今まで聞いたところでは、自分の力で勝ち取るものだ、という事かと思っていましたが。
貴方は頼る対象を池田氏にして、責任転嫁してるだけなのではないのですか。
自分の人生、自分のケツは自分で拭きましょう。

728 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/12 14:56 ID:???

>>721
早速利用させていただきます!!

729 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/12 14:58 ID:lvO0i77i
仏陀の教えは衆生救済。

信者も異教徒も無神論者も差別なし。


730 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/12 16:55 ID:???
>>726
イタタタ・・・来たよ。カルト信仰。
日蓮宗でも仏教徒ですら無い、池田信者w

731 :カラビナ ◆EwUmIqD/ak :03/12/12 23:02 ID:???
Q 彼女がガカインだったら、即刻別れますよね?


A いいえ、とんでもない。
  肉便器にするですよ。
  ガンガン中出しして、ヤリ飽きたらポイだねw
  ママが大反対だからどうしても層化とは結婚できないんだ。
  と言えば簡単に別れられまつ 




732 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/13 04:11 ID:???
726はガカインじゃないな・・・ガカインの発言とは思えない。いままで漏れが出会ってきたガカインとは類が違う。
ガカインは個人レベルで考えるといいヤシが多い。このスレ荒らしてるだけだろw 

733 :salam ◆.P18/mYapQ :03/12/14 18:06 ID:90jJ6c9x
何度か、ここのスレを参考に脱会届を出したという書き込みを見かけました。
これからも、相談スレとして参考にされることを願ってます。
保守上げ。

734 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/14 18:09 ID:zFepwwgR
衆生救済が目的の仏陀が、性別、財産、地位、宗教、等の違いで人々を差別する事は無い。

「信者にならなければバチが当る」とか、「脱会したら地獄に落ちる」とか言うのは仏陀に対する侮辱です。
俗物が信者獲得や脅しのために言っているだけです。
仏陀の教えではありません。


735 :アイーン:03/12/14 18:12 ID:???
脱会でも脱糞でも早い方がキモチいいべ。
ダッフンダなんちて。

736 :アオリ終了:03/12/14 18:50 ID:???
>731
やでやで・・・カラビナさんのニセモノがここにも。
よっぽど、くやしかったのかな>本尊焼き おーい、仏罰いつ出るのよ??(w

あとそれと、肉便器うんぬんですが(w
個人的には、大好きな彼女とするエチーに勝る者無しでつ(ポ
好きじゃなくなったら、別れりゃいいだけじゃん?
それを肉(ryとかコダワルのって・・・もちかちてコレ書いてるボクチンは童貞でつかー?

それとも、ただのモテナイ君?
そうだろうなー(ウンウン、こんな風にコミニケーション取れ無い君だったら
嫌いになっても一人にストカーチックにコダワルしかないっしょ(w
みなさあああん、アワレ学会員の末路がココに(プ



737 :活動方針:03/12/14 20:32 ID:???
新全国男子部長に元学生部長の弓谷さんが就任した。
所信表明において、1月末までに全部員の家庭訪問をしようという活動方針が
打ち出された。
新しい人材の輩出と未活動部員に対する信心指導の強化が目的である。
①例え5分間だけでも部員の部屋に上がって御本尊の面前にて話しをする。
②仏壇未設置の部員は、部幹部以上の役職者が訪問し御本尊を必ず確認する。
以上2項目について特に重点的に実施していくこととする。
各方面、総県、分県、区圏男子部長を通じ全国の部幹部以上に通達。
本幹同中が終了する13日夜より地区幹部は既に訪問を開始している。
年末年始の友好期間を除き1月末まで活動を継続する。
面談できなかった部員については2月以降、県幹部も動員し必ず面談する。





738 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/14 22:49 ID:mrGFw5E3
737>>.この活動て
北朝鮮で一般家庭のラジオ放送を、韓国の放送を聞いて無いか、抜き打ちに
チエックするやり方に、似ていないか?それ位やらないと、組織は
やばいのか?

739 :ソース厨:03/12/14 23:00 ID:???
>737
男子部と言うと、未婚男性でしたっけ?

>(1)例え5分間だけでも部員の部屋に上がって御本尊の面前にて話しをする。
>(2)仏壇未設置の部員は、部幹部以上の役職者が訪問し御本尊を必ず確認する。

(2)がちょっとカッコ悪いかな・・・。「ご本尊を必ず確認する」だって(プ

まあ、無理に上がりこんだら、不法侵入ってことで
もみ合いになって上がりこんだ側が怪我しても、正当防衛が成り立つ・・・んじゃなかったっけ?

上がらせなくてOK。しつこいようなら警察に通報。
後は訪ねて来たほうと警察で話し合ってもらえばいいんじゃない?
関わることないよ<関わりたくなかったらだけど。

つーか、そもそもこのニュースのソースが無いのはどう言うこと?
本尊焼きにムカついて、嘘ニュース作ったようにも読めるけど?
ソースさらせゴラァ!

740 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/14 23:17 ID:???
ま、時々こんな嘘ニュースコピペしてるの見てるから
たぶん、また嘘ニュースでしょ。

741 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/15 00:01 ID:???
    ,-ー─‐‐-、
   ,! ||     |
   !‐-------‐
  .|:::i ./ ̄ ̄ヽi     
  ,|:::i | (,,゚д゚) ||    ソー・・・  ・・・出遅れた・・・。
  |::::(ノ 中濃 ||)
  |::::i |..ソ ー ス||
  \i `-----'/
     ̄U"U

742 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/15 02:42 ID:YD6VgaS0
最近三国志を読んで思った…

池田の大ちゃんって【竹乍】融(さくゆう)ってやつに似てるな

※竹かんむりに乍

743 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/15 09:25 ID:???
テンプレ参考にして脱会届を送りました。
内容・配達証明つけたので、配達しますたの通知が届きますた。
これで脱会出来たんですよね?

皆様ありがとうございました。
これで次から喪家が来たら「やめました」と堂々と門前払い出来ます。
本当に感謝してます。

744 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/15 17:15 ID:???
祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝                       洗脳カルト脱会!                  祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝                   

745 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/15 17:46 ID:nMkAjTU9
衆生救済が目的の仏陀が、性別、財産、地位、宗教、等の違いで人々を差別する事は無い。

「信者にならなければバチが当る」とか、「脱会したら地獄に落ちる」とか言うのは仏陀に対する侮辱です。
俗物が信者獲得や脅しのために言っているだけです。
仏陀の教えではありません。


746 :ROMでしたが ◆ROM/zkL9HY :03/12/15 22:58 ID:oRigsCPg
>>743さん
それで法的には問題ないようです。おめでとうございます。
今は世間全体が何かと大変ですが、この経験でひとつ強く
なったはずですから、これからの人生にぜひ生かしていってほしいです。
前途に幸多いことを願ってます。

747 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/16 01:42 ID:???

           _∧_∧
        / ̄ ( ・∀・)⌒\ 創価CIAだ!!
   __    /  _|     |   |
   ヽヽ   /  /  \    |   |           ,,,,,,,iiiiillllll!!!!!!!lllllliiiii,,,,,,,
    \\|  |____|   .|   |           .,llll゙゙゙゙゙        ゙゙゙゙゙lllll,
     \/  \       |   |           .|!!!!,,,,,,,,       ,,,,,,,,,!!!!|
     | ヽ_「\      |   |、         |  ゙゙゙゙!!!!llllliiiiiiiiiilllll!!!!゙゙゙゙ .|
     |    \ \――、. |   | ヽ         .|     .゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙     |
     |   / \ "-、,  `|  |  ヽ       |               |
  _/   /    "-, "' (_  ヽ  ヽ      .|               |
/    __ノ      "'m__`\ヽ_,,,, ヽ      |               |
`ー― ̄          ヽ、__`/ー_,,,, ゙゙゙゙!!!!!!!lllllllliii|               |
                    \゙゙゙゙゙゙゙!!!!!lllllllliiiii|               |
                      \   ヽ   |               |
                       ヽ   \  |               |
                        |     \.|               |
                        `ヽ、,,_ノ|               |
                              ゙゙!!!,,,,,,,,       ,,,,,,,,,!!!゙゙
                                   ゙゙゙゙!!!!llllliiiiiiiiiilllll!!!!゙゙゙゙
                                /.// ・l|∵ ヽ\ ←カラビナ



748 :タルポ ◆ZASG3OSkLQ :03/12/16 02:02 ID:???
をめでとうございます。★祝☆>743

>これで次から喪家が来たら「やめました」と堂々と門前払い出来ます。

やっぱり、これ↑が1番大事らしいですよ。

あなたには信教の自由があります。
何を信仰するかは自分で決められます。
誰に投票するのももちろん自由です。
万が一何かあったらここにカキコするよろし。
みんなであたま付き合わせて考えませう(^∀^)



749 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/16 02:05 ID:???
>>743
おめでとう!
良かったです!
これから、イイコトも悪いコトもあるだろうけど、
少なくとも、カルトに煩わされる事のない素晴らしい人生が待ってます。

750 :salam ◆.P18/mYapQ :03/12/16 07:07 ID:R6lYaVBg
>>743
無事終了、よかったですね。
次の訪問がなければベスト、あってもそれを見せる事で来なくなればベター、
何度か来ても玄関先でお断りできるようになると思います。
相談事が起きたら、ここで皆さんの意見を聞きに来てください。
また似たような境遇の人を見つけたら、経験を元にアドバイスをぜひ。

>>746 ROMさん
最近忙しそうですね。いいことで忙しいのなら嬉しく思います。
万一悩みがあれば、スレタイに関係ない話でも、ここで言っちゃいましょう。

>>748 タルポさん
お久しぶりです。
うまいこと行っているようにお見受けしましたが、その後の経過はどうですか?
お互い良い年末年始にしたいですねw

751 :永田半蔵 ◆87TlMkKFHg :03/12/16 19:29 ID:???
>>743
出遅れましたが脱会おめでとうございます。
タルポさんの時といい、こういった報告を聞くと
このスレの一参加者としてうれしく思います。

>これで次から喪家が来たら「やめました」と堂々と門前払い出来ます。

ぜひ門前払いして塩を撒いてください。
毅然とした態度で悪い誘いを断ち切ってください。

752 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/16 20:16 ID:???
質問。内容証明郵便で脱会した場合、家族にはバレるのか?
家族には内緒で脱会したいから・・・

753 :ROMでしたが ◆ROM/zkL9HY :03/12/17 00:05 ID:caUAcTdJ
>>750 salamさん
ご心配ありがとうございます。大丈夫です(^^)。
ちょっとお祝いの書き込みがローテンション過ぎましたか……。
>>748タルポさんも>>751永田さんもお久しぶりです(^^)。

>>752さん
うーん……。これは地区にまで情報がいくかどうかが問題になると
思いますが、確か過去レスでは本部で情報が止まっているので、
ないしょで辞めることもできると思いました。
本部に送ったのに、それからも地区の人たちが座談会などに
誘いに来て困っているという方もいらっしゃるようなので……。
ただ確実とまでは言えませんので、どなたか詳しい方、>>752さんに
よきアドバイスをお願いしますm(_ _)m。

754 :タルポ ◆ZASG3OSkLQ :03/12/17 02:08 ID:???
>752
私の時には、1ヶ月経たないぐらいで地区には連絡が来てたみたいです。
家族と同居ならバレると思って置いた方がいいかも?

でも、うちは「家族は了承済み」と最初から伝えておいたセイか、
家族に直接知らせて来るような事はありませんでした。

親戚のバリバリ家族とは脱会してから何度も会ってますが、
知らないのかまだ何も言いません。
(旅行のお土産まで貰ったし・・・いつ知るのかと思って、
こちらからは何も言っていません)
もしかしたらこのまま直接のバリ以外には内緒にされるのかも?

>752さんが今どのぐらい活動されてるか?に寄りますが、今活動されてるのなら
まず幽霊(未活動)を目指した方が、廻りも受け入れやすいと思いますよ。
そして何年か幽霊をしてから、改めて脱会するというのはどうでしょう。

もしもう幽霊が長くて、籍があるのだけがいやだと言うのなら、
脱会を切り出しても親以外はあまり反応無いかも?

あくまで交渉のテクニックとしてですが・・・”活動しない。
もしそれを責めるのなら、やめる”と二者択一を迫るのもひとつかも?

どちらにしろ「私の選択の自由なのだ」という気持ちを強くもって、
何と言われても動じない気持ちの強さが必要になると思います。
逆に言うと、脱会にはそれしか必要無いと言うことでもあるんだけど。

755 :タルポ ◆ZASG3OSkLQ :03/12/17 02:31 ID:???
以前に弁護士さんとやり取りした時の一部を転載しておきます。
(↓内容証明&配達証明郵便を出してから相談しました)

>あなたは既に脱会することを明確に意思表示されています。
>脱会が有効か無効かと言う観点でいうならば,あなたのとられた方法で既に脱会は有効です。
>従って,誰に対しても既に脱会していますということを明言されたら良いでしょう。
>
>地区の人から行事参加の勧誘があっても脱会しているからと断ればいいことです。
>辞めたかどうか,脱会になったかどうかは相手方の問題ではなく,
>当方の決意の強さの問題です。
>しばらくあなたが毅然とした対応をしておけば自然と解決していきます。
>
>相手方とは関係なく生きていくことでいいのだと思います。
>それでもいろいろと干渉があれば,そのことを止める法的手続
>(損害賠償請求他その内容によって検討)を考えるということでしょう

親が相手だと「関係なく生きて」とはいきませんが、
私の経験から言えば親もいつまでも子供を縛る存在ではいられません。
「○○しちゃ駄目」が通用するのは、子供が子供のままでいる年代までです。
いずれ拘束力が無くなり、親が老境に入れば立場も逆転して子供が主導権を握る時がきます。

もし気長に待てるのなら、今は幽霊で、世代交代してから脱会というのもアリかも。
(ちょっと小汚い考えですが(^^;遺産相続とかあれば、税金と思って程度妥協してもいいかもね。)

756 :タルポ ◆ZASG3OSkLQ :03/12/17 02:49 ID:???
salamさん、ROMでしたがさん、マメにお声かけして頂いて恐縮です。元気ですよー。
(今日はご招待があって、きりたんぽ鍋+ご飯食べてきました・・・ダブル炭水化物・・・)

学会関係は1回人が来たきり、だーれもきませんね。こんなもんですかね?
猫の死体とか、車にキズとか、盗聴機とか、あったらどうしようと思ってたけど
盗聴機はともかく(ヲィ、他は無いですね。夜の訪問も止まったし快適~ZZZzzz。

夏に選挙がありますので、もしかしたら来るかもしれませんが
前回の選挙の時みたいに、公示前に選挙活動してきたら
警察に選挙違反でつーほーしようと思ってます。
(どっかに選挙違反に関して勉強するスレがないかなあ)

長文失礼しました。

757 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/17 02:59 ID:???
>756
> 学会関係は1回人が来たきり、だーれもきませんね。こんなもんですかね?
脱会した人によります(w


758 :743:03/12/17 09:22 ID:???
みなさんお祝いの言葉ありがとうございます。

もともと幽霊会員で、転居もしたので、勧誘も私が会員である事を知っている
ごく一部の人間だけだったんで、周りの反応はありません。

それでも脱会届を出したのは、家族に迷惑をかけていたと気付いたからです。
私は仕事で外に出ますが、その間は家にいる妻が喪家と戦ってるんですよね。
「オマエの旦那が仲間だろ」と言うのですが、対応は妻がしなければならない。
実質活動してないし、わざわざ脱会なんて大げさなこと必要ないと思ってまし
たが、家族の為にとガンガり(という程でもありませんが)ました。

座談会に誘われなくても、選挙の応援を無理強いされなくても、個人情報を無断
で使用される事の恐ろしさに((;゚Д゚)ガクガクブルブルでした。
知らないうちに使われてしまっても気付かないでしょうが、もしそういう素振りを
感じたら、脱会したことで堂々と対応できます。
そして何よりも「俺は喪家じゃないんだ!!」と気分が晴れ晴れします。
妻も「旦那はアンタ達の仲間じゃないのよ」と言えるようになったのが、嬉しいと。
法的効用もですが、精神的にかなり楽になりました。

最後に
このスレの存在を知らなければ、脱会出来ることを知らなかったので、そのまま
幽霊会員を続けていたと思います。
皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有り難うございました。

759 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/17 22:58 ID:???

       /           `ヽ
      /     _ ,,       ヾ i
      /, /   /  | , .| | i i    |
      | |  / -‐- |/レ┼t-| |.iっ   |
      И /| ,. ‐、   , ‐ 、 ル|~, i !.|
        V| | !(.,)  (.,),! レヽ |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       |!.{///  、    ////ノ |  | ねえ、>>1ちゃん
        !, \ (⌒⌒)  /i! ,i,l.| .< いつまでこすってればいいの…って
o O 。。  ~^^ `「 ― i´ ^^~     | やだっ、何これ~っ!?
  。O o  。 -/ \ _/ ヽ―,- _    \________________
ドピュッ  /| | \/|o|ヽ/ | | i ~ヽ
  || o/∩| |   | |  _|_ |_|   ヽ
 ||./二ニヽ|||シュッ | |  |4年3組|    |
 ||| ―-、)ヽ||シュッ|o |  | 西 村 ||    |
 ||| 二ヽ)_ノ||   | |   ̄「 | ̄||    |
シュッゝC| | /⌒⌒⌒ヽ/~ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ./⌒ヽ⌒ヽ___   |  ∴ヽ  3  ) < 2ちゃんでぐらいオナニーしたっていいだろっ!
 /  _  ゝ___)(9     (` ´) ) \_______________
/  丿ヽ___,.───|彡ヽ ―◎-◎-| ハァハァ…
  )           (   >> 1  ̄ ̄ ̄)






760 :タルポ ◆ZASG3OSkLQ :03/12/18 05:30 ID:???
>758
>個人情報を無断で使用される事の恐ろしさに((;゚Д゚)ガクガクブルブルでした。

私も何年も幽霊だったのに、何がやめるきっかけになったかと言うと
全く知らない人が私の個人情報(学会員に立ち話でしか話してない事)を
一覧表にしたものを持ってきたからです。一体その名簿はどこまで出まわってるやら・・・。
私が話した事を文書として報告した学会員はいったい何を考えてそれを作ったのでしょうか??
それでこんな恐ろしい(体質?仕組み?)の団体とは関われないと思ったのです。

>そして何よりも「俺は喪家じゃないんだ!!」と気分が晴れ晴れします。
>妻も「旦那はアンタ達の仲間じゃないのよ」と言えるようになったのが、嬉しいと。

全く同じ気持ちです。読んでいて奥様の笑顔が目に浮かぶようです(顔は和久井恵美で)
758さんも私も比較的簡単にやめられましたが家族が絡む人はもっと難しくて、悩みも深いようです・・・。
よかったら時々ここの人にアドバイスや経験談(個人が特定できない程度に)などをして上げてください。
改めて乙彼様でした。

761 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/18 05:33 ID:???
>757

>> 学会関係は1回人が来たきり、だーれもきませんね。こんなもんですかね?

>脱会した人によります(w

まあ確かに、私は聖教新聞で叩かれる程の「大物」ではないですね(笑)

762 :タルポ ◆ZASG3OSkLQ :03/12/18 05:33 ID:???
>761 名前書くの忘れた(汗)>タルポです

763 :春田の蛙:03/12/18 13:09 ID:w3p46XJn
>>758 743さん
遅ればせながら、脱会おめでとうございます。
奥様の事、何よりですね。嫌な事をご家族に押し付けず、
解決に心を砕かれた743さんは立派です。

すでに皆さんが適切な提言をされてますが、何か不安な事があったら
今後も遠慮せず、愚痴や相談にスレを活用されるのが良いと思いますよ。
>>748や>>750のご意見に私も同感です。

ご夫婦の絆は、きっと深まった事と思います。
こういったご報告を読めると、あまり役に立ってない私でも、
スレに参加出来て良かったと嬉しいです。

764 :春田の蛙:03/12/18 13:10 ID:w3p46XJn
>>753 ROMでしたがさん
>ちょっとお祝いの書き込みがローテンション過ぎましたか……。

と言うより、ROMさんが色々気を遣ってレスされる方なのは
私にも察せられますから…
salamさんはその辺りも心配されたんじゃないでしょうか。

自分が楽にならないと、人の事なんて上手く考えられませんから。
ま、『こういうレスが付くのも私の人徳』くらいに思っとくのが吉ですw

>>751 永田さん
禿同。世相も気候も色々と寒い中、こういうやりとりは貴重ですね。

>>756 タルポさん
私にもおすそわけ下さいw→鍋

ところで選挙違反についてですが、あちこちのスレに報告は多くありますね。
ここの前スレでも、おいらも二世さんの書き込みに
レスさせて頂いた覚えがあります。

私らのトコでは、投票所の周囲によく学会員がうろついてます。
投票日当日に投票所前で投票依頼をするバカタレもいます。
立派に選挙違反です。(笑)

創価学会の選挙運動
http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1051521283/l50

廃れてはいますがこういうスレもあるので、
スレの再生も兼ねて話し合ってみるとか。
他スレからも誘導したり、選挙活動絡みの書き込みは
コピペして集めるとかすれば、役立つかも知れませんね。

765 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/18 15:27 ID:kzyIkWEQ
地方の学会ならともかく、都市部では学会員同士でも個人的付き合いは
皆無だよ。はっきりいって組織が大きくなりすぎたから、
同じ学会でも「関西創価学会」とか分けて欲しい。

766 :salam ◆.P18/mYapQ :03/12/18 20:42 ID:t3LXBhM/
おぉ、コテハンさん揃い踏みですね。
相談されるなら今がお薦めですよ(なんちって)。

>>753 ROMでしたがさん
なにやら面倒なスレなどでお見かけしたのですが、
その時の感じからお疲れではないかとふっと思っただけですので・・・w
よかったです。あ、あまり気になさらないでくださいね。

>>756 タルポさん
実体験に即した話は読む人にも説得力がありますね。
俺も興味津々だったりしますw
力強いお言葉で、こちらも嬉しくなります。

>>758 743さん
>法的効用もですが、精神的にかなり楽になりました。
そうですね。実はこの部分の効用が一番大きなものだと俺も思います。
>このスレの存在を知らなければ、脱会出来ることを知らなかったので、そのまま
>幽霊会員を続けていたと思います。
この言葉が、このスレの存在意義を改めて感じさせてくれます。
永田さんをはじめ、やっぱりみんな同じ気持ちなんだと思いましたが、
俺もなんだか嬉しい気持ちになりました。本当によかったです。

>>764 春田の蛙さん
フォローありがとうございます。

767 :salam ◆.P18/mYapQ :03/12/18 20:47 ID:t3LXBhM/
>>765
>はっきりいって組織が大きくなりすぎたから、
>同じ学会でも「関西創価学会」とか分けて欲しい。
その指摘はなんとなくわかります。
俺も色々と話を伺うと、地域によって随分と違うようですし
(指導者によってふり幅が出ているのかもしれません)。
ただ、組織が大きい弊害としても、やはり組織体としては機能不全に
陥っているといえるのでは?
それを自覚していなければ問題ですし、自覚して手を打たないのなら
やはり問題ありだと思います。
結局は下からの突き上げで改革してくしかないのかもしれませんが、
それが難しい道のりである事は幕末の歴史や昨今の企業の不祥事から
容易に想像できます・・・。
仰るとおり、いっそのこと分社化ならぬ分法人化した方が機動性に優れた
組織に生まれ変わるかもしれませんねw

768 :salam ◆.P18/mYapQ :03/12/18 20:50 ID:t3LXBhM/
つづき

いずれにせよ、組織として問題を学会員一人一人が認識する事が第一歩でしょう。
それを阻害させる働きがあるとすれば、そこまでの組織と云わざるを得ません。

769 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/18 20:51 ID:8sYjwnd2
>>767  公明党の選挙協力だって地域性があるし、
    自衛隊の問題だって、広島長崎の学会員はどう思ってるんだろう。

770 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/18 21:15 ID:zLMkIpdz
カルトは死ね。

771 :ROMでしたが ◆ROM/zkL9HY :03/12/18 23:44 ID:ONz5RrsH
>>764 春田の蛙さん
お久しぶりです。ご無沙汰してました。
人徳なんてとてもとても……。
salamさんの>>766にある面倒なスレのカキコを見れば
いかに人徳を失ってしまったか……、という元からないのがわかります(--;)。
ですのでここにはそのスレのリンクを張りません(^^;)。

ということでちょっと「北の国から」の再放送を見て
(泣)状態のROMがあげておきます。

772 :法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :03/12/19 00:23 ID:???
ここのところの都合で、私も遅ればせながら。

>>743さん、おめでとうございます。
また、今までお疲れさまでした。
脱会に関して、法的には基本的にそれで問題ありません。

>>771 〝ROMでしたが〟さん
「北の国から」の再放送、見たいんですが今回はなかなかできません。
ビデオテープでは録画もやりにくいし…。
次の機会もあると思い、残念ですが諦めます。

773 :春田の蛙:03/12/19 09:00 ID:reO0pXEv
>>772 法律ヲタさん
いつもながら、ご助言や解説お疲れ様です。
研鑽掲示板ヲチスレの方、このところ顔を出して無くてすみません。
法律ヲタさんの書き込みだけは、読ませて頂いているのですが。(^^;

ちなみに私は『おしん』の再放送が今年の楽しみでした。
『北の国から』も不朽の名作ですから、次の機会はきっとありますよ。d(^-^)

774 :ROMでしたが ◆ROM/zkL9HY :03/12/19 23:15 ID:ClqzMYfZ
今日の「北の国から」は見れなかった……。
>>772
法律オタさん、DVDという手もありますよ。


775 :法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :03/12/20 00:45 ID:???
>>773春田の蛙さん
いえいえ、私自身がやりたい事(書きたい事)をやっている(書いている)だけです。
そして、皆さん御都合がありますから、できる事を皆さんでやって行きましょう。
私の書き込みについては、読んでいただけるだけで幸甚です。(書いてある事が分かり
にくかったら、是非質問してください。もっとも、私自身は理解しているつもりでも、
それを伝える能力があるかは、本人もなんとも言えませんが。)

『おしん』ですか。
懐かしいですね。

>>774 〝ROMでしたが〟さん
今日は残念でしたね。(私も見られませんでした。)

DVDは、将来的には考えるかも…。
石田あゆみさん扮するお母さんがまだ生きていて純や蛍が幼いころの話は別ですが、
実は、一応録画はしてあったんです。
以前その一部を人に貸したら戻ってこなくて…。

このごろ、昔のようにテレビやビデオを見る事がなくなりました。
テレビの娯楽的な番組はあまり見ませんし、ビデオは借りるための登録もしていません。
よく映画を借りて見ていたのが、嘘のようです。
それでも、北の国からは何度でも見たくなります。

776 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/20 00:53 ID:VkaSwKYQ
このスレは日顕の陰謀このスレは日顕の陰謀このスレは日顕の陰謀このスレは日顕の陰謀このスレは日顕の陰謀


777 :salam ◆.P18/mYapQ :03/12/20 03:28 ID:sA1jf7Fh
>>771 ROMでしたがさん
> いかに人徳を失ってしまったか……、
おっと、トンでもないんです。
精一杯対話を試みるROMさんを見て、頭が下がる思いでした。
(本当ですよ)

>蛙さん、ヲタさん
お二人のアドバイスは頼りになる思いを抱く方が多いと思います。
実際の場面で役立つスレとなったのもお二人のお力添えが大きかったと思います。

そういえば、北の国からは俺も途中からしか見れなかったなぁ・・・。残念。


778 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/20 03:41 ID:???
>761
> まあ確かに、私は聖教新聞で叩かれる程の「大物」ではないですね(笑)
大物だとか、そういうことは、全然関係ないですよ(爆


779 :salam ◆.P18/mYapQ :03/12/20 03:52 ID:sA1jf7Fh
>>778
>> まあ確かに、私は聖教新聞で叩かれる程の「大物」ではないですね(笑)
>大物だとか、そういうことは、全然関係ないですよ(爆
その通りですねw まあ、あの発言はジョークに違いないでしょうが、
実際は内容証明による脱会手続きを取ったということで、強引な事すると
法的手段に訴えられるかもしれないという判断があった可能性も考えられます。
たんに、地域による対応の差という事ももちろん十分考えられます。

780 :タルポ ◆ZASG3OSkLQ :03/12/20 08:16 ID:???
>779
その通り(w)ジョークです>salamさん

さて、本題。

>実際は内容証明による脱会手続きを取ったということで、強引な事すると
>法的手段に訴えられるかもしれないという判断があった可能性も考えられます。

法律家については多分に意識しているようです。脱会した人の話を聞いていた時に末端のバリ活から
「弁護士の中にも学会に対して悪い印象を持った弁護士がいる」と言う表現を聞いた事があります。
これはきっと「宗教問題(人権問題)に詳しい弁護士に対しては、警戒している」という事の現れなのだと理解しました。

>たんに、地域による対応の差という事ももちろん十分考えられます。

そうかもしれませんね。

781 :タルポ ◆ZASG3OSkLQ :03/12/20 08:22 ID:???
>764
春田の蛙さん
忙しさの山は越えましたか?ご無沙汰してすみません。

>私にもおすそわけ下さいw→鍋

こちらに(どちらだ?汗)に来られることが有ったら、ボタン鍋をご馳走しますよ(w)
(塩コショウで食べるボタン焼肉も んまい です)

ご紹介のスレ読んでみましたが、まだこれから材料を出し合う段階で止まってるみたいですね。

なにが選挙違反で何が選挙違反で無いかの線引きは知らない人が多いんじゃないかと
思いますので(捕まってる人も全員が全員、わかっててやってる風でもなさそうな)
みんなで学んでみるのもいいかもと思います。
私も教えて君なだけではいけないので、ちょっと勉強してきます~

782 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/20 11:33 ID:???

            )    ))     ((    )
        /:::::::::::::)(:::)(:::::::::::)(::::::^:::::::::::::::::::\(  
        ))(:::::::::::::::::::::::::(:::):::::::::::::::::(:::): ::::::::::::::\~
      /::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ::::::::::::::::::::::::)))
      (:::::::::::::::::::::::::/  ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ:::::::::丶::::ヽ
      ((:::::::::::::::./ 彡  ノ  ノ  :: 彡:/)):::::::):)    ぷ~~ん
      (::::::::::/ ミミミミミミミ. 彡彡彡彡彡  :::::::::::)   ~
    ~((:::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)))
       |==ロ   -=・==- ∥ ∥ -===・=- ロ===
    /⌒ |:/ ∥   --/ /ノ  ヽ \---- ∥  ヽ|ヽ⌒ヽ
   〈   |/  ヽ`======/  .⌒ ` ========ノ.   ..| |    〉   
    ヽ  .( 。 ・:・‘。c ( ●  ● ) ;”・u。*@・:、‘)  /  
    | ( :。・;%:・。/::: ::::::| |::::::ヽ  ; 8@ ・。:% ) | 
    \( 。;・0”*・o;/::::::::::l l::: ::: \ :。・;%:・。. )/   
       (;8@・。:  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\: ”・:。;”・.)
       (0”*・ o/          \ 0”*・o:)
     .  (・:%,:)|.   ̄| ̄| ̄| ̄   | :(:%”・:) <ご愁傷様カラビナ♪
       :(; 8@・ \    ̄ ̄    /;8@ *・・)
        \:::o :::: \_____/:::::::::::::::/
          ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: ::::::::::-_  ノ
           \ ::::::::::::::::: :::::::::: ::: ::_/
          , ‐'⌒`^7/二" _/ '´ 






783 :法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :03/12/20 12:02 ID:???
>>782
あなた自身が「ご愁傷様カラビナ♪」と述べている図ですな。
本当に、お似合いですよ。(藁


784 :法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :03/12/20 12:04 ID:???
>>777 salamさん
過分なお言葉をいただき、恐縮いたします。

ここに書き込んでいる皆さんは、私自身もそうですが、創価学会からの脱会に迷う方に対し、何か少しでもお力になればと思って書いているわけです。
微力であれ何かお役に立てば、私自身の喜びでもあります。

それと、大変御礼が遅れましたが、いつぞや某スレで私が粘着氏に絡まれた時、いろいろと擁護いただいたようで、感謝しております。
ありがとうございました。

salamさんの御活躍に期待しております。


785 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/20 12:14 ID:???
>>784
黙れ!悪の連帯。 社会の癌細胞。偽善者。

お前の目は曇っているのか? それとも、心が貧しいのか?


786 :法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :03/12/20 12:19 ID:???
>>785
あなたの様には、目も曇っていないし、心も貧しくないと思いますが。

もっとも、リッチマンではなく貧乏人ではありますよ。
仏罰かな?(藁

787 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/20 12:26 ID:???
>>法律おたく、サラム、ロム

信心のない人間が「北の国から」を見て感動するんだろうか?(w
地獄・餓鬼・畜生・修羅の心に支配された、あなた方には相応しくない作品だと思いますが・・・



788 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/20 12:28 ID:???
幼女レイプを告白
http://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/1071878284/92


祭りの予感?


789 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/20 12:36 ID:???
ああっ、もうダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!ウンコッ!!ウッ、ウンッ、ウンコッッ!!!ウンコ見てぇっ!!!




790 :政教分離ななしさん:03/12/20 12:37 ID:3IiyTqPe
>>787
貴方の言動を見ていると、とても「真の信心」をしているようには
見えません、不良アンチのなりすましですか?

791 :法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :03/12/20 12:44 ID:???
>>790
バカらしくて>787にレスする気になりにくいんですが、もしかすると
あなたの言う通りかもしれませんね。
アンチ・学会員にかかわらず、まともなヤシの言う事ではないですよ。

792 :タルポ ◆ZASG3OSkLQ :03/12/20 13:04 ID:???
粘着名無しさんがいるみたいですね。
レスが流れちゃうから相手しないほうが・・・。
(と、言う私も書き過ぎかもだけど)

793 :785:03/12/20 13:37 ID:???
アンチはなぜ、創価学会に敵意を抱くのだろうか。
アンチにも様々な人がいるのだろうが。
私が思うには、アンチの敵意とは
・創価学会が強すぎるから。
・創価学会がとことん正しいから。
・創価学会が魅力的だから。
 という動かしがたい事実に対する、悔しさから発したものに他ならない。

794 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/20 13:44 ID:???
>>793が創価らしい本能を示してくれました

795 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/20 13:45 ID:???
>>793
>創価学会が強すぎるから。
>創価学会がとことん正しいから。
>創価学会が魅力的だから。
具体的に説明してよ

796 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/20 13:50 ID:???

   \/ ヽヽ  レ |  ──,   ‐┼‐   /     ‐┼‐    /
   /         |   /-、,     |    /      |     /
   \__      /    ○'     `つ //\ノ   `つ  //\ノ

                 .,i「      .》;ト-v,|l′          _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
  、──┬---、_      .ノ       .il|′アll!           .>‐〕 \ _><
   \   l|   l|  ̄^irー.,_i″        ||}ーvrリ、             ¨'‐.`   {
    \l|   ll   l|  l|~'ー.,,_     .》′  ゙゙ミ| ,r′                }
      \  l|   ll  l|   l|゙`ー-┬ト    .ミノ′                 〕
       \l|   l|   ll   ll   / /    :、_ リ                   .}
         \  l|   ll   ll   / / 、    ゙ミ}                   :ト
            ゙ ヾー、_l|   l|   / /  :!.,   リ                   ノ
              〔 ` ~'‐亠ノノ    i゙「   }                  .,l゙
              l!     .´゙フ'ーv .,y    ]                  '゙ミ
              |     ,/゙ .ミ;.´.‐    .]                   ミ,
              |     ノ′ ヽ      〔                   ミ




797 :匿名:03/12/20 13:54 ID:Rga6JyjA
池袋の法道院で福子で生まれた法華講の信徒です。間違った教えをすると罪が重くなります

798 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/20 13:55 ID:???

   上、      /⌒ヽ, ,/⌒丶、       ,エ
       `,ヾ   /    ,;;iiiiiiiiiii;、   \   _ノソ´
        iキ /    ,;;´  ;lllllllllllllii、    \ iF
        iキ'     ,;´  ,;;llllllllllllllllllllii、    ナf
         !キ、._  ,=ゞiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!! __fサヘ.
       /  `ヾ=;三ミミミミヾ仄彡彡ミミヾ=`´  'i、
       i'   ,._Ξミミミミミヾ巛彡////iii_    |
       |  ;if≡|ヾヾヾミミミミヾヾ、//巛iiリ≡キi  |
        |  if!  |l lヾヾシヾミミミ川|ii//三iリ `キi  |
      |  ,if ,f=|l l lヾリリリリリ川川|爪ミミiリ=t、キi  |
        |  ;iナ,サ |l l l リリ川川川川|爪ミミiiリ キi キi  |
        |   iナ ;サ |l l リリリリ川川川川l爪ミミilリ キi キi  |
       |  iサ ;サ, |リ リリ川川川川川l爪ミミiリ ,キi キi  |
       |  iサ ;サ, | リ彡彡川川川川|爪ミミiリ ,キi :キ、  |
        ,i厂 iサ, |彡彡彡彡ノ|川川|爪ミミリ ,キi `ヘ、
      ,√  ;サ, |彡彡彡彡ノ川川|ゞミミミリ ,キi   `ヾ
     ´    ;サ,  |彡彡彡彡川川リゞミミリ  ,キi
         ;サ,  |彡彡彡彡リリリミミミシ   ,キi
         ,;#,    |彡彡ノリリリリミミミシ    ,キi
        ;メ'´    !彡ノリリリリリゞミミシ     `ヘ、
       ;メ      ヾリリリリノ巛ゞシ       `ヘ、
      ;メ        ``十≡=十´         `ヘ、
                 ノ    ゞ



799 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/20 14:06 ID:???

                 ,,,,;;;;jjj|||jlliij;;;,,,
     ,,,,,;;;jjjjiiilll|||li    il||jji゙゙゙'''''
     ..,,,;;;ijjiiiillll|||llii     '''゙゙゙iiiiii||||||llii;;,,
              :
              ,
             :;:,    .,:;i;、,.
            .:;'      ,,, "゙、;:..
           :; .'.:;il|lji;;,..,;jil|li'''  ゙ ;:
                        ;:  
            ....,,,,,,,,,,:::;;,,,:::;;jjjiiii゙゙'''''
           ゙゙'':illl||||||||lllllllljjjjii:゙゙
              ゙:illl|||||llliiii:゙゙




800 :池田犬作 ◆LIR.La.YRI :03/12/20 14:33 ID:???
>>796
>>798-799
やっぱり、誰かに見られているって意識がないんだろうな。

5/5はこちら

スポンサーサイト

テーマ:創価学会・公明党 - ジャンル:政治・経済

プロフィール

資料屋

Author:資料屋
ブログ名変えた(2011.4.24)。落ち着かないなあ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。