■2016年08月
ヘッドライン

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■なんというか、東京韓国学校に土地を提供したくないがために、理由を無理やりひねり出しているよね

1.東京韓国学校の生徒は埼玉から通っている?




※実際、埼玉から通っている生徒はごく一部
http://www.tokos.ed.jp/icons/app/cms/?html=/home/s1_3.html&shell=/index.shell:398
2.土地を遊ばせることになる?新宿区民の運動場として使えばいい!(もはや保育園ですらない)





 と、このように、もはや東京韓国学校に土地を提供しないためだけに無理やり不要不急の使い道をひねり出す始末。
3.各種学校に公益性はない!





※土地収用法
(土地を収用し、又は使用することができる事業)
第三条  土地を収用し、又は使用することができる公共の利益となる事業は、次の各号のいずれかに該当するものに関する事業でなければならない。
二十一  学校教育法 (昭和二十二年法律第二十六号)第一条に規定する学校又はこれに準ずるその他の教育若しくは学術研究のための施設
スポンサーサイト

■東京韓国学校、校舎の延床面積からすれば、定員は相当詰め込んだ数字だぞ

 ネトウヨさんは、東京韓国学校が定員割れだと騒いで、市ヶ谷の敷地に校舎を増設する必要などないと述べてらっしゃる。そこで、とりあえず検証した。
 東京韓国学校の校舎の延床面積は作品集 ホテル・店舗・病院など||不二建設株式会社にあった。1991年建設の校舎が2,975.69平米、2010年増設の校舎が2,975.69平米、合わせて11590.55平米である。これを定員1440人で割ると、定員一人当たり8.05平米になる(小数点二位以下切り上げ)。一方、文部科学省の「平成27年公立学校施設等実態調査」によれば、小学校の生徒一人当たり必要面積は12.30平米とのこと。これに比べても相当詰め込んでいることが分かる。ちなみに、近隣の牛込第一中学校の延床面積が5,210平米(新宿区資料による)で、生徒一人当たりの面積は21.61平米(小数点二位以下切り捨て)であるから、新宿区立中学校と比べたらもう雲泥の差である。
 需要が逼迫しているがために、無理やり詰め込んで定員を増やしただけのことである。それでもなお定員割れと文句を言うつもりだろうか?

テーマ:教育問題 - ジャンル:政治・経済

■おときた駿都議、韓国学校が絡んだ途端に、「保育園を作るべきではない」との自説を翻した

 音喜多駿(おときた駿)都議、2016年2月16日の時点では、「保育園落ちた日本死ね!!!」って言われたけど、むしろ東京都は保育園をつくるべきではない理由 | 東京都議会議員 おときた駿 公式サイトなどと提言していた。ベビーシッターにも使えるバウチャーを配れと。これから保育園を作るべきではないと。そう言っていたのである。 
 ところが、市ヶ谷商業高校跡地跡地を韓国学校に提供する構想が報道されるや否や、保育所より、障害児支援よりも韓国人学校?海外に熱心なあまり、都民が見えない舛添知事 | 東京都議会議員 おときた駿 公式サイトなどと言い出す。曰く、「都有地の貸与は新宿区などに行い、基礎自治体の保育所新設を支援するべき」だとさ。2016年2月16日の記事で書いていた「そもそも保育所・保育園で解決するという発想からの脱却」「「(行政が)保育所をつくるのをやめろ!その分を利用者に配れ!」という方向が正しい」という意見はどこに飛んで行ってしまったんでしょうね。
 韓国学校へのヘイト感情から、前言を翻して無理やり理屈をこじつけたと言われても仕方ない体たらくである。

テーマ:地方自治 - ジャンル:政治・経済

プロフィール

資料屋

Author:資料屋
ブログ名変えた(2011.4.24)。落ち着かないなあ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。